SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019 6月 定期検診

2019.06.10 月曜日 6月の定期検診です。 午後に眼科も入っているので、一日がかりで病院。 次の日が保育園の親子遠足なので、もう疲労MAXになること間違いなしという感じ・・・。 それでも仕方ないので行ってきました。 今回から新しい先生です!!ドキドキ…

子ども達の水いぼを取ってきました。

6月に入りました。 梅雨入りもすぐそこですが、もうひとつ始まるのが水泳の授業です。 きっと6月中旬頃から学校や園ではプールに入り始めるのではないでしょうか? 先週学校よりお知らせのプリントがきて、急いで週末にプール道具の準備をしました。 道具を…

【小学校】初めての運動会。猛烈な暑さで大変でした

2019.05.25 土曜日 息子が入学してから初めてのビッグイベント、運動会がありました。 それはもう猛烈な暑さで、家族全員熱中症にならないかひやひやもんでしたが、なんとか無事終えることができました。 小学校の運動会ってどんな感じなんだろう? とにかく…

2019 05 定期検診・スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノが美味しいのでぜひ飲んで!

2019.05.06 月曜日 国民の祝日の振替休日で赤い日だった日。 GW大型連休の最後を飾る日でもありましたが、病院で診察をしているとのことで予約を入れて行ってきました。 激混みなのか・・・ めちゃくちゃ空いているのか・・・ どっちかだろうとは思いながら…

2019GWの思い出【3】国営昭和記念公園や海へドライブ!

GWは車を借りてたくさんドライブしたいとねだりました。 泊まりがけの旅行はしないからいいよね・・・・ 夫、話もできないほど平日忙しすぎたから、リフレッシュいっぱいしてもいいよね・・・ そんなこんなで、普段気軽に行けない公園や海などに行ってきまし…

2019GWの思い出【2】東京ドイツ村は広いからGWでもそんなに混んでいなかった!

2019.04.28 日曜日 我が家のGW初日は日曜日でした。 最初に出かけたのが東京ドイツ村!! 千葉県にあるのに東京ドイツ村!!! この時期、芝桜がとても有名ですね(´▽`) t-doitsumura.co.jp 広大な敷地のため、園内は車で廻れます。 各駐車場に止めて、降り…

2019GWの思い出【1】ふるさと応援祭 バイキングパーク2019が激混みだけど楽しい食フェスでした

2019.05.03 金曜日 GWも後半戦になりました。 前半は公園のようなところにたくさん行ってましたが、今日はザ・イベントという場所に行ってきました。 それは・・・。 東京都千代田区の日比谷公園で行われている ふるさと応援祭 バイキングパーク2019。 vikin…

汗を驚くほど抑えてくれる!オドレミンという商品を試してみた。

今日は連日の暖かい日から一転、寒くなっている地域の方も多いのではないでしょうか? ただ、もう夏のように暑くなる日も出てきましたよね~。 暑い日が続いてくると、あることを気にしなければいけなくなってきます。 そう、それは汗! 私はそれはもう汗っ…

ブログを引っ越しました。

ご連絡が遅くなりましたが、タイトルの通りブログを引っ越しました。 引っ越し作業中、もしかしたら前のURLに見にきていただいた方にエラー表示を出してしまっていたかもしれません。 この場を借りてお詫び申し上げます。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ Wordpress…

お花見を兼ねた、子ども達との上野動物園散策!

2019.04.04 木曜日 息子と娘と私の3人で、上野動物園に行ってきました。 春休み中ということで激混みかととても心配でしたが・・・。 それほど混んでなく、気持ちのいいお天気もあって快適に過ごせました! ゾウやサル、キリンやフラミンゴと動物園のアイド…

2019 4月 定期検診

2019.04.02 月曜日 リウマチ・膠原病内科の通院日の日がやってきました。 同じ病院の眼科に通いだしたので、久しぶりという感じはあまりないのですが、膠原病内科は久しぶり。 今回はきっと新しい薬をスタートすると思うので、期待と不安が入り混じりながら…

ホワイトデーに渡すお菓子の練習!

ホワイトデーがもうすぐやってきますね。 息子、バレンタインデーに女の子からチョコをもらったので、お返しを考えてます。(私が!) kuan05.hatenablog.com 息子に 1.お菓子を一緒にネットで選んでプレゼントする 2.お菓子を近くのショッピングセンターで…

「メガネのくもり止め」を早速試したら神でした!

メガネ女子、メガネ男子のみなさん・・・おすすめのものがありますよ・・・! 「とっくにそういうアイテム使ってるよ!」という方も多いかもしれませんが 先日購入した「メガネのくもり止め」が早速届いたので試してみました! kuan05.hatenablog.com ▼メガ…

【楽天】待ちに待ったスーパーSALE!買い物欲が止まらない・・・

みなさん、楽天スーパーSALEはご存知ですか?? 楽天で3か月ごとに開催される最大級のセールイベントのことですが、毎回楽しみにされている方も多いかと思います! 新生活や季節的に必要なものをポチッと購入しちゃいましょう♪ 楽天スーパーSALEとは?? 楽…

国営ひたち海浜公園にお出かけ。お得なチケットを今回も購入!

2019年 3月1日土曜日 厳しい寒さも落ち着いてきて、だんだんと春めいた日が続くようになってきました。 そんな中、息子の誕生日記念&もうすぐ小学校に上がるというお祝いモードから、どこかにお出かけしよう!となった我が家。 そこで候補に挙がったのが、…

2019 2月 定期検診

2019.02.25 月曜日 2月の定期検診に行ってきたのでその記録です。 【今回の受診結果】 ・抗ds-DNA IgG抗体(SLEの活動性の値)は落ち着いている。(10ミマン) ・白血球の数が正常値に戻っている。 前回調子悪くて、一時的に増えてしまっただけみたいです。 ku…

息子6歳の誕生日をお祝いする!(飾り付け&プレゼント編)。6歳男児が喜んだ物はこれだ!

先週、息子が6歳の誕生日を迎えました。 大きなパーティーはしなかったものの、それなりに飾り付け&プレゼントを渡したので記録しておきます('ω')ノ ▼ごはん編はこちら kuan05.hatenablog.com プレゼントしたおもちゃに子ども達食いつく、食いつく。 3歳~6…

息子6歳の誕生日をお祝いする!(ごはん編)

先日、息子が6歳の誕生日を迎えました! 毎年子どもが誕生日を迎える度に、出産した時の状況を思い出し感慨深くなります(´▽`) あれから6年か・・・。長いようで短かったな。 楽しい一年を送れますように! 誕生日当日、主人はいつも通り仕事で帰りが遅いの…

【小学校入学準備】ママスーツをネットで購入してみた。

保育園の卒園&小学校入学が目前に迫ってきました。 そろそろ意識しないといけないのが卒園式、入学式に着ていく洋服。 息子は、カッコいいフォーマルスーツを親戚からいただいたのでそれでよしとして・・・。 問題は母親である私。 普段からスーツを着ない…

【小学校入学準備】一枚仕立てのランチョンマットを作ってみました

息子の小学校入学が刻一刻と近付いてきました。 入園前や入学前というと、大変なのが学校から指示された物を揃えることと大量の名前付け。 上履き入れや手提げ袋など、「さぁ、頑張って作るぞ!」と意気込んでいたのですが、息子から「買った方がいいな」と…

息子に幸せな出来事が舞い降りた♪

バレンタインデー。 息子が、仲良い女の子から手作りお菓子をもらいました! 女の子のお母さんと連絡を取りあって、お迎えの時間が一緒だったのでその時に「どうぞ」と♪ 女の子も息子も目を合わせず、恥ずかしそうに受け渡しておった・・・(笑) 可愛い~!!…

2019年バレンタインデーは無印と楽天で決まり!

ハッピーバレンタイン! 女の子が大切な人にチョコを贈る日が今年もやってきました。 若かりし頃はそりゃあもう一から作ってましたよ・・・不器用なりに。 でも、年々適当になっていき、家族が食べるからラッピングも雑になってきましたよ~(笑) そんな感じ…

小学校入学前説明会で衝撃だったこと

今週は、息子の小学校入学前の保護者説明会がありました。 まず、イラッとしたことが。 準備をして、自転車で出発!時間通りに学校に着いたのですよ。 そこで、黄色い旗を振っているおじさんに「自転車はダメなんですよ」という一言を言われました。 え~・…

オゴディスクミニで遊んでみた。

みなさん、オゴディスクミニをご存知ですか?? シンプルだけど、老若男女いろんな人が楽しめるスポーツ・トイ! インフルエンザが流行していて、室内で人が密集しているところで子ども達を遊ばせたくないな・・・。 (屋内で遊ぶところは施設費がかかったり…

トイレ掃除を衛生的に!「流せるトイレブラシ」にチェンジしてみた。

みなさんはトイレ掃除はどのような方法でされていますか?? 私は一つのトイレブラシを数年間使用して、汚くなったら交換という方法で今まで生活してきました。 だけど、年数が経つにつれてずっとモヤモヤモヤモヤ・・・・。 だって汚いんですもの!!衛生的…

2019 1月 定期検診

2019.01.21 月曜日 新年明けて、今年初めての定期検診に行ってきました。 今回は、検診の3日ぐらい前から咳が突然ひどくなり、暗雲が立ちこめる中の受診。 電車の中も咳が止まらず苦しいし、病院内もひどく混んでいて、待っている間にみるみる体調悪くなって…

豆苗の再生栽培にはコツがあった!

いきなりですが、最近はまっているのが豆苗。 あの癖のある味がたまらない~(*'▽') 子ども達も食べるようになってきたし、安定の価格なので最近食べる回数が多くなってきています。 ところで豆苗、一度使ったらまた再生栽培できるのはご存知ですか?? 私が…

子どもが大満足のミニテーマパーク・GLACE LIBERTY オンパミードに行ってみた。

2019.01.13日曜日 東京都足立区西新井大師近く、大師前駅降りてすぐにある、GLACE LIBERTY オンパミードという施設に遊びに行ってきました。 オンパミードとはどんなところ? 営業時間 料金 アクセス 超充実の立体遊具 子ども達、私の感想は・・・ オンパミ…

【新年のご挨拶】遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします!

年が明けて、あっという間に一週間が経ってしまいました。 ご挨拶が遅れましたが あけましておめでとうございますm(__)m 我が家の年末年始は 大晦日に私の実家に親族が集まりどんちゃん騒ぎ。 新年明けたら、挨拶をしに行きつつそのまま実家でどんちゃん騒ぎ…

【動画整理】スマホで撮った動画はfilme(フィルミー)でDVDにしてもらおう!

みなさんはスマホで動画をよく撮ったりしませんか? その撮った動画はどのようにしていますか? 特に何もせずスマホ内に撮りためている? メディアに保存して保管・整理・編集などしている? 私はけっこうずぼら&整理の仕方がよくわからなかったのでそのま…