SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

そろばんケースを作ってみましたが・・・。

f:id:kuan05:20190410203732j:plain

こんにちは('ω')ノ

突然ですが、息子、初めて習い事をしてみようかと考え中です。

何をしようかというと・・・そろばん!

運動を全くやりたがらないけれど、数字時計は大好きな息子。

私は引き算もままならないというのに・・・一体どうしたのでしょうか(笑)

私の姉が小学生の時そろばん塾に通っていて、今では暗算がものすごい速さでできます。

自分が大の苦手なので、我が子をそろばん塾に通わせるのが夢でしたが・・・。

ついに叶いそうです!(親の勝手ですが)

そこで必要な物がそろばん。

昔姉が使っていたものを発見しましたが、ケースがもうボロボロで汚い。

ということで夜なべして作ってみました。

f:id:kuan05:20190410203951j:plain

随分細くできてしまったけど・・・完成!

f:id:kuan05:20190410204019j:plain

と思ったら切り替えの布部分が表裏で面積が大分違うーーー(ノД`)・゜・。

失敗しました。

自分でサイズ考えたのが間違いでした(>_<)

家にあるもので作ろうと思い布を探しましたが、長さが足りないものばかりで・・・。

急遽つぎはぎの切り替え式にしたのが失敗だった・・・。

下の方が膨らんでいてずんぐりむっくりだし・・・。

お裁縫は頭を使いますね。

次何か作る時はもっときっちり考えたいと思います(;'∀')