SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【車を購入したい!2】Hondaフィットとminiクラブマンの魅力をご紹介!

車の購入に向けて動き始めてみたものの、何も知識がない私たち夫婦。 とりあえず 狭い駐車場に入りそうな大きさで、家族層にウケがいいコンパクトカーとは何なのか? と色々調べてみたところ、Hondaのフィットが候補に挙がりました。 kuan05.hatenablog.com …

【車を購入したい!1】車の購入に向けて真剣に動き始めてみました。

人生の中で、大きい買い物はいくつかありますが、そのうちのひとつに【車】があります。 私の住んでいる地域は、道路は広いとは言えないし、移動手段は電車や自転車で十分だし、私はペーパードライバーだし・・・。 何より車を買うなんて余裕もありません! …

ジュニアバスタオルで巻きタオルを作ってみました(男の子用)

子ども達のプール(水遊び)が7月の頭から始まります。 保育園に入ってから初めてのプール。ドキドキです。 それと同時にタオル・水着・プールバッグ・・・と用意するものがいっぱい。 名前付けもわかりやすいように大きく付けなければなりません。 年長になる…

【こどもちゃれんじ6月号】おじぎそう日記(2)

まだまだ全員の体調が本調子といかない我が家。 息子と私の胃腸炎が治まったかと思えば、今度は娘が鼻水が出てきたり、息子に水いぼができてしまったりとまだまだ不安要素が。 梅雨のせいなのか!? この気候のせいにしておこう・・・ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

辛すぎる胃腸炎再び。息子はケトン体がよく出る。どうしたらいいものか・・

かなり久しぶりの更新になってしまいました。 またまた胃腸炎になってしまってPCも見れなくて・・・。 ただの自身の胃腸炎の経過の記録ですが。みなさんも十分に気をつけてください。 【一日目(6月12日㈫)】 前日に嘔吐で早退した息子の面倒をみていた時は平…

【おすすめアプリ】レシートで簡単懸賞応募して当選しました♪レシコレナンバーズ

みなさんも、一度は懸賞応募をしたことがあるかと思います。 その方法は、ハガキ、雑誌、web・・・と、たくさんありますよね。 昔から変わらない方法ももちろんよいのですが・・・ 今はなんと言ってもコレ! レシコレナンバーズ recicore.jp 買い物をして、…

SLEになってからの家庭環境の変化。夫の仕事とお金の悩み。

娘の体調が水曜日から悪くなって、土曜日までずっと高熱が続いてましたが、やっと元気になってきました。 顔も体もパンパンに太っていたのに、心なしかほっそりに・・・。 これから本調子になるまで、徐々に栄養を摂っていけたらと思っています。 今日はそん…

子どもの頭皮が荒れてしまった!いいシャンプーを見つけよう

蒸し暑くなってくると子どもの肌や頭皮がすぐに荒れます。 肌は年中小児科でもらう保湿剤を塗っているので、極端にひどくなることはないのですが・・・。 この季節、頭皮がいきなりボロボロになったりします。 頭皮のカサカサ 強烈な臭い かゆみ に悩まされ…

血圧を測ろう!家庭での測り方と、おすすめ血圧計はどのタイプ?

みなさん、ご自身の血圧の平均値、把握していますか? 私自身、病気になる前は全く意識していませんでした。 しかし、入院中毎日測定していたおかげで、現在も測ることが習慣化しています。 そこで今回は、血圧のお話と、私が使用しているおすすめ血圧計をご…

【こどもちゃれんじ6月号】きみだけのおじぎそうおせわセットが愛くるしい

息子が2歳の時からずっと続けているこどもちゃれんじ。 ワークをあんまりやらなかったり、絵本もペラペラしか見なかったり。 付録が豪華で、手元に届いた時はテンションが上がりいっぱい使うけど、すぐに飽きてポイって放置することもしばしば。 何度辞めよ…

【ラン活その3】中村鞄でランドセルを買いました。

ラン活もいよいよ終盤になってきた6月上旬の日曜日。 ついにランドセルを買いました。 つい先日、実際に見に行ってノリノリだった私たち。 kuan05.hatenablog.com ところが、散々悩んだくせに、候補にあまりあがってなかった中村鞄であっという間に決めてし…

【ラン活その2】セイバン・土屋鞄を見に行ってみた。

ランドセルをどうするか本格的に考える時期になってきました。 kuan05.hatenablog.com 前回は選ぶ際のポイントを整理してみましたが、今度は実際に見に行ってみよう!となりました。 先週は、母が胃腸炎になったのに、子ども達は無傷で過ごしていました。 が…