SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019 6月 定期検診

f:id:kuan05:20190618094527j:plain

2019.06.10 月曜日

6月の定期検診です。

午後に眼科も入っているので、一日がかりで病院。

次の日が保育園の親子遠足なので、もう疲労MAXになること間違いなしという感じ・・・。

それでも仕方ないので行ってきました。

今回から新しい先生です!!ドキドキ。

【今回の受診結果】

全て異常なし。

はじめましてなので、どのような経緯で病気が発症したのかお互い確認しながらの診察でしたが、血液検査・尿検査ともに問題ないとのことでした。

でも・・・、

非常ーーーに肩・首の後ろが痛くて痛くて、寝るのが辛いぐらい痛くてしょうがなかったので、先生に話しました。

そうしたら、SLEの方の血液検査の結果は一週間後に出るから、もう一度来週受診しますか?と言っていただけて、次の月曜日にもう一度来ることに。

そんな感じなので、減薬ももちろんなしで現状維持になりました。

そして一週間が経ち・・・。

2019.06.17 月曜日。

抗ds-DNA抗体の値がどうなっているかだけ聞きに受診。

一週間が経った頃には首の痛みもほとんどなくなっていたので、まぁ結果は悪くなかったんだろう。と思いつつも一応聞きに行きました。

しかしなかなか呼ばれない・・・。

呼ばれたと思ったらやっぱり値は問題なく、むしろ前回よりよくなっていて2~3分で診察終了。

混んでいて一時間半も待ったのに・・・あっけなく終了・・・。

まぁ、何も異常なかったのでよかったです(泣)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

首や肩の痛み、思い当たることといえば直近で親子遠足だったり運動会だったりイベント続きで疲れていたということ。

体力的にはもちろん、精神面でド緊張する事態が近づくと、体のあちこちが痛くなってしまうメンタル弱弱な私です・・・。

SLEになって心と体の繋がりがさらに増していったような感覚です。

どっちかが崩れるとガタガタガタとあっという間に崩壊。。。。

あぁ、メンタル強化したい・・・。