SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 9月 定期検診

2018.09.29 土曜日 9月の定期検診です。 土曜日の午前中、めちゃくちゃ空いていました。びっくり! だけど採血&尿検査の結果が出るのがやっぱり時間かかり、いつも通り待ちました。 最近は猛暑も落ち着き、日に当たることも滅多になくなったので、体調に不…

2018年秋・親子遠足にて。

今日は親子遠足でした。 晴れていたら公園でしたが、雨なので博物館へ。 朝4時に起きてお弁当を一生懸命作りました~・・・・。 遠足や運動会のお弁当って、『可愛いお弁当箱に可愛くデコらなければいけない』という強迫観念がずっとありましたが、今回は頑…

【写真整理】簡単、おしゃれにアルバム作成!コイデカメラ☆Year Album☆

みなさんは、写真の整理にどれくらい時間をかけていますか? 気付いたら膨大なデータ量で途方に暮れる・・・なんて事態になってしまうこともあるのではないでしょうか。 私もそのうちの一人です(;´Д`) ついつい後回しになってしまいますよね。 しかし! 重…

【防災】100均で防災グッズを揃えてみようーその1ー

最近、度重なる天災で毎日とても不安ですよね。 特に今年は異常事態といっても過言ではありません。 いつおかしくなるかわからないこの状況で、我が家は全く防災グッズの準備をしていませんでした! ついつい先延ばし先延ばしにしてしまい・・・。 小さい子…

子どもがいきなり嘔吐した!原因と対策を考えて適切な行動を。

さっきまで元気に遊んでいた子どもがいきなり顔色が悪くなり嘔吐した・・・。 世の中のお母さんは何回も経験しているかと思います。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか。 原因と対策を考えてみましょう。 【原因】子どもが嘔吐してしまう原因は何? 消…

インフルエンザの予防接種の効果について。時期や間隔もしっかり把握しよう

暑い夏がいつまで続くのかと思っていたら、いつのまにか秋の気配。 急激に季節が変わって、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか? そんな秋に入ると、気にしていかなければならないことのひとつに感染症の流行があります。 みなさんは、インフル…