SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画整理】スマホで撮った動画はfilme(フィルミー)でDVDにしてもらおう!

みなさんはスマホで動画をよく撮ったりしませんか? その撮った動画はどのようにしていますか? 特に何もせずスマホ内に撮りためている? メディアに保存して保管・整理・編集などしている? 私はけっこうずぼら&整理の仕方がよくわからなかったのでそのま…

3歳児健診って何するの?健診内容とかかった時間はどれくらい?

先日、3歳児健診に行ってきました。 お兄ちゃんの時に経験していましたが、久しぶりで懐かしかったです。 3歳児健診は事前検査があるので、しっかりやって健診アンケートに記入&尿持参でいざ出発! kuan05.hatenablog.com 私の住んでいる自治体ではどのよう…

2018 12月 定期検診

2018.12.17 月曜日 今年最後の定期検診です。 今年最後になればいいのですが・・・。 今回は痛みやだるさがあまりなかったのできっと大丈夫でしょう! 今日はちょうど母の誕生日なので、悪い結果をプレゼントしたくないものです・・・。 【今回の受診結果】 …

3歳児健診。事前検査はどんな内容?

ずいぶん前に娘の3歳児健診のお知らせがきていました。 息子の時に一度は経験しているものの、久しぶりで何だか新鮮(*'▽') 3歳児健診はその日に行くだけでいいのではなく、家庭での事前検査というものがあるのはご存知ですか? 今回は、その事前検査の内容を…

子供の溶連菌感染症。どんな症状で、いつまで登園禁止なの?

息子が溶連菌感染症を初体験しました。 一か月に一回ペースで感染症にかかっていますよ・・・。 この季節、やはり怖いです。 気をつけていてもなってしまうものはしょうがない! 病気の経過を記録しておき、次回なってしまった時も慌てずに対処できるように…