SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

【写真整理】我が家のアルバムはこれに決まり!OURHOME×FRAME*ざっくりアルバム

f:id:kuan05:20190402195824j:plain

11月に入りました。

あっという間に一年が過ぎてしまいますね・・・。

年の瀬が迫ってくると、いろいろ一年のまとめみたいなことをしたくなってきませんか?

中でも写真整理はとっても大変。

絶対やらなきゃいけないことじゃないので、ついつい後回しになりがちです。

私も、重い腰を上げて(おしりじゃないですよ!( ;∀;))

写真整理をせっせとやっている次第です。

みなさんはどのようなアルバムを作っていますか?

今回は、我が家で定着したアルバム事情についてお話ししたいと思います。

その中でも【OURHOME×FRAME*ざっくりアルバム編】です。

我が家のアルバムは三冊編成

1.祖父母へのプレゼント用

コイデカメラさんイヤーアルバムです。

www.koide.jp

スマホで簡単♪それでいておしゃれに出来上がるのでお気に入りです♪

kuan05.hatenablog.com

2.自分の家用(園で購入した写真や人からもらった写真専用アルバム)

大容量の無印良品ポケットアルバムに、園で購入した写真などを時系列で入れています。

空いている時間をみて、シールでデコったりもしています。

3.自分の家用スマホで撮影した写真専用アルバム)

スマホで撮影した写真をOURHOME×FRAME*さんのざっくりアルバムで製本してもらっています。

OURHOME×FRAME*ざっくりアルバムとは?

密かに私が崇拝している整理収納アドバイザーOURHOME Emiさんと、カメラカフェFRAME*さんとのコラボアルバムです。

とっても・・・とってもおしゃれなんです!!!

こんな人におすすめ

  • 撮りためた写真を小さくてもいいので大量にアルバムに残したい。
  • データもきちんと残したい。
  • とにかくおしゃれに仕上げたい。

私は、ほぼ全ての写真をアルバムに残したかった欲張りさんなので(笑)

(もちろんブレブレの写真や、どー考えてもいらないでしょ!っていう写真は選別していますが)

こちらのアルバムと出合った時は運命を感じました( *´艸`)

注文~アルバムが届くまでの流れは?

注文

メディアの送付

見積もり金額の連絡がくる

入金する

アルバムが届く という流れになります。

サイトの方に【お申込みフォーム】があり、事細かに詳細を記入します。

ちょっと細かくて挫折しそうですが、おしゃれなアルバムのため!頑張りましょう!

↓OURHOME×FRAME*さんのざっくりアルバム↓

framefoto.me

メディアの送付もしっかりとしなくてはなりません。

私は一度意図しない写真の並び順で送付してしまい、FRAME*さんからご丁寧に「どうしますか?」とご連絡をいただきました。

とても助かりましたし、大事なアルバム作成、お願いしてよかったな。信頼できるな~!と嬉しくなりました。

無事注文とメディアの送付が終わるとあとは簡単。

見積もり金額のメールが届き、相違なければお金を振り込みます。

そしてしばらくすると・・・おしゃれなアルバムが届くのです♪

注文したアルバムが届きました

f:id:kuan05:20190410204548j:plain

表紙からおしゃれじゃないですか~?

A4サイズで表紙には透明なクリアカバ。最後は黒のハードカバーで挟み込んであって汚れにくいです。

f:id:kuan05:20190410204624j:plain

星だらけになってしまいました(笑)

1シートに入れる写真のコマ数は20、30、42コマから選べます。

写真の台紙もシックで写真が映える黒か、優しい雰囲気になる白のどちらからか選べます。

また、私は送料がもったいないので(一律510円)、いつも2年分をまとめて注文しています。

2年分なら写真整理の労力がそれほどかからないもので・・・

まとめ

いかがでしたか?

アルバムだけではなく、オプションでバックアップとしてディスク(CD-RやDVD-R)に保存して巻末に入れてくれることも。

アルバム作りに悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。

絶対おすすめですよ(#^^#)!