SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オゴディスクミニで遊んでみた。

みなさん、オゴディスクミニをご存知ですか?? シンプルだけど、老若男女いろんな人が楽しめるスポーツ・トイ! インフルエンザが流行していて、室内で人が密集しているところで子ども達を遊ばせたくないな・・・。 (屋内で遊ぶところは施設費がかかったり…

トイレ掃除を衛生的に!「流せるトイレブラシ」にチェンジしてみた。

みなさんはトイレ掃除はどのような方法でされていますか?? 私は一つのトイレブラシを数年間使用して、汚くなったら交換という方法で今まで生活してきました。 だけど、年数が経つにつれてずっとモヤモヤモヤモヤ・・・・。 だって汚いんですもの!!衛生的…

2019 1月 定期検診

2019.01.21 月曜日 新年明けて、今年初めての定期検診に行ってきました。 今回は、検診の3日ぐらい前から咳が突然ひどくなり、暗雲が立ちこめる中の受診。 電車の中も咳が止まらず苦しいし、病院内もひどく混んでいて、待っている間にみるみる体調悪くなって…

豆苗の再生栽培にはコツがあった!

いきなりですが、最近はまっているのが豆苗。 あの癖のある味がたまらない~(*'▽') 子ども達も食べるようになってきたし、安定の価格なので最近食べる回数が多くなってきています。 ところで豆苗、一度使ったらまた再生栽培できるのはご存知ですか?? 私が…

子どもが大満足のミニテーマパーク・GLACE LIBERTY オンパミードに行ってみた。

2019.01.13日曜日 東京都足立区西新井大師近く、大師前駅降りてすぐにある、GLACE LIBERTY オンパミードという施設に遊びに行ってきました。 オンパミードとはどんなところ? 営業時間 料金 アクセス 超充実の立体遊具 子ども達、私の感想は・・・ オンパミ…

【新年のご挨拶】遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします!

年が明けて、あっという間に一週間が経ってしまいました。 ご挨拶が遅れましたが あけましておめでとうございますm(__)m 我が家の年末年始は 大晦日に私の実家に親族が集まりどんちゃん騒ぎ。 新年明けたら、挨拶をしに行きつつそのまま実家でどんちゃん騒ぎ…