SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 7月 定期検診(再検査)

2018.07.30月曜日 3週間前の定期検診が、体調悪く微妙な結果だったので、今回再検査で行ってきました。 kuan05.hatenablog.com それにしても暑い・・・。 いつもは電車に乗って旅をする感覚で、気分転換になっていたのですが、今回は気が重い。 心なしかずっ…

カルディおすすめのニンニク系パスタソース4選!

コーヒー、お菓子、調味料、輸入食品・・・。 様々な目新しい食品が所狭しと並んでいて、一歩足を踏み入れればワクワクが止まらないこと間違いなしのカルディ。 和えるだけ、レンジで温めるだけ・・・と、簡単にお店の味みたいになる商品がたくさんあること…

下町のレトロな遊園地・あらかわ遊園に行ってみた

危険な暑さが続いていますが、外遊びが大好きな子ども達。 低価格 未就園児でも楽しめそう 休憩所や売店があり、休み休み遊べる ことを条件に外遊びできるところを探し、よさそうな雰囲気のあらかわ遊園に行ってきました。 場所・アクセス 営業時間・料金 営…

2018コープみらいフェスタに初参戦!絶対行かなきゃ損な理由は??

みなさんはコープを利用していますか? 我が家はかなりお世話になっていますが、何か月か前からあるイベントのお知らせが宅配の時に入ってきました。 その名も【コープみらいフェスタ】。 食育「たべる、たいせつ」をメインテーマにしたイベントで、入場料無…

幼児と車で長距離ドライブ!あると便利な持ち物とは?(夏編)

3連休の真ん中の日、家族で日帰りの長距離ドライブをしてきました。 金欠の今、家でおとなしくしていた方がいいのかもしれませんが・・・ 出かけたい!と、高ぶる気持ちを抑えられなかった・・・! いつ体調が悪くなるかわからないので、何をするにも毎回、 …

2018年紫外線対策で使用しているもの&購入したもの

毎日毎日暑い日が続いて頭がおかしくなりそうですね('_') 暑いといっても晴れていて気持ちのいいお天気なので、外出したい気持ちでいっぱいです。 しかしSLEになって初めての夏・・・。 紫外線が大敵です!!! ずっと美意識というものが全くなくて、紫外線…

【こどもちゃれんじ6月号】おじぎそう日記(3)

今日は13日の金曜日ですね・・・ひぃ!!!( ゚Д゚) ということでまたまたおじぎそう日記です(笑) kuan05.hatenablog.com kuan05.hatenablog.com 【7月13日㈮ 葉が落ちてきたけれど元気!】 夜に撮ってしまったので、しょぼーんとしていますが、枯れることなく…

2018 7月 定期検診

2018.07.09月曜日 定期検診の日がやってきました。 雨予報だったのに、晴れていてよかった~・・・ と思ったら、最寄駅に着いた途端どしゃ降りで(-_-;) 走って急いで病院に向かいました。 さて、前回に引き続き、今回も不安要素がちらほら。 kuan05.hatenabl…

2018年の七夕。家族に願うこと

毎年七夕の日は、何か特別なことをするようなことはほとんどありません。 ちょっと七夕っぽいご飯にしたり、おやつを作ってみたりはしますが・・・。 今年は写真が撮れませんでしたが、 ご飯:七夕うどん(うどんに星型に抜いたチーズとハムをのせただけ(笑))…

ZOZOSUITが届いた!早速アプリで計測してみました。

洋服の購入は、大半がネットで購入することが多くなってきた私たち夫婦。 主人はよくZOZOTOWNで購入することが多いのですが、誤ったサイズで注文してしまうこともしばしば。 そんな人のためのサービス『ZOZOSUIT』という体型計測サービスがあるのをみなさん…

【おすすめアプリ】CODEでレシートとバーコードを撮影してポイントGET!

不要なレシートを使って、懸賞の当選やお金に換えることはできるのか? を実践しています。 前回ご紹介したアプリはこちら。 kuan05.hatenablog.com なんと6月度3回目の当選番号発表で、また当選しました!! その額4,166円。 3回目の当選です。3回とも約4~…

無料で遊べる、西新井ギャラクシティに幼児と行った感想。

みなさんはギャラクシティという施設をご存知でしょうか? 入場はもちろん、ほとんどのコーナーが無料で利用できる(プラネタリウムは有料)東京都足立区にある遊び場です。 以前から、行ってみたいとは思っていたものの機会を逃して行けなかったのですが、 下…