SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子6歳の誕生日をお祝いする!(飾り付け&プレゼント編)。6歳男児が喜んだ物はこれだ!

先週、息子が6歳の誕生日を迎えました。 大きなパーティーはしなかったものの、それなりに飾り付け&プレゼントを渡したので記録しておきます('ω')ノ ▼ごはん編はこちら kuan05.hatenablog.com プレゼントしたおもちゃに子ども達食いつく、食いつく。 3歳~6…

息子6歳の誕生日をお祝いする!(ごはん編)

先日、息子が6歳の誕生日を迎えました! 毎年子どもが誕生日を迎える度に、出産した時の状況を思い出し感慨深くなります(´▽`) あれから6年か・・・。長いようで短かったな。 楽しい一年を送れますように! 誕生日当日、主人はいつも通り仕事で帰りが遅いの…

【小学校入学準備】ママスーツをネットで購入してみた。

保育園の卒園&小学校入学が目前に迫ってきました。 そろそろ意識しないといけないのが卒園式、入学式に着ていく洋服。 息子は、カッコいいフォーマルスーツを親戚からいただいたのでそれでよしとして・・・。 問題は母親である私。 普段からスーツを着ない…

【小学校入学準備】一枚仕立てのランチョンマットを作ってみました

息子の小学校入学が刻一刻と近付いてきました。 入園前や入学前というと、大変なのが学校から指示された物を揃えることと大量の名前付け。 上履き入れや手提げ袋など、「さぁ、頑張って作るぞ!」と意気込んでいたのですが、息子から「買った方がいいな」と…

息子に幸せな出来事が舞い降りた♪

バレンタインデー。 息子が、仲良い女の子から手作りお菓子をもらいました! 女の子のお母さんと連絡を取りあって、お迎えの時間が一緒だったのでその時に「どうぞ」と♪ 女の子も息子も目を合わせず、恥ずかしそうに受け渡しておった・・・(笑) 可愛い~!!…

2019年バレンタインデーは無印と楽天で決まり!

ハッピーバレンタイン! 女の子が大切な人にチョコを贈る日が今年もやってきました。 若かりし頃はそりゃあもう一から作ってましたよ・・・不器用なりに。 でも、年々適当になっていき、家族が食べるからラッピングも雑になってきましたよ~(笑) そんな感じ…

小学校入学前説明会で衝撃だったこと

今週は、息子の小学校入学前の保護者説明会がありました。 まず、イラッとしたことが。 準備をして、自転車で出発!時間通りに学校に着いたのですよ。 そこで、黄色い旗を振っているおじさんに「自転車はダメなんですよ」という一言を言われました。 え~・…