SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 8月 定期検診&話題のN.Y.キャラメルサンド実食!

2018.08.27月曜日 8月の定期検診です。 今回の体調は、まぁまぁ良好。 特に風邪をひいてるわけでもなく、関節痛や頭痛、皮疹もありません。 ただ気になることと言えば、最近日に当たりすぎていること・・・。 kuan05.hatenablog.com ↑受診の2日前に行ったテ…

テレ朝夏祭り 2018はドラえもんワールド全開でした!

2018.08.25土曜日 テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 2018に行ってきました。 なぜなら、子ども達がドラえもんとクレヨンしんちゃんが大好きだから!! 整理券付サマパスというものを事前に購入して参戦。 猛暑と壮絶な人混みでしたが、2歳と5…

使い古したフェイスタオルで雑巾を縫おう。

みなさんは、雑巾は市販のものを使いますか? 手作りされていますか? 今は100均ですぐに購入できたりと、あまり手作りする機会がないかもしれませんね。 私も園に提出するものは絶対市販のもの派なのですが、今、家で使う雑巾が大量に欲しくなったので、使…

芝そりやじゃぶじゃぶ池が魅力的!足立区の舎人公園に行ってみました。

芝でできたような広い斜面を、そりで滑って遊ぶ『芝そり』。 ずっと遊んでみたかったこの芝そりを、本日体験してきました。 あいにくの曇り空で、気温もそれほど高くなかったので、公園遊びには絶好の日かなと思い立ち・・・。 芝そりや水遊びができる、足立…

千葉県佐倉の花火大会に行ってきました。子連れ家族におすすめの穴場の場所は?

2018.08.04土曜日 千葉県の佐倉花火フェスタ2018に行ってきました。 我が家は去年、私が8~9月に丸々入院していたため夏の思い出を一切作れませんでした。 なので、今年の目標は絶対花火を見にに行くこと! 人混みが怖いけど・・・。 感染症が爆発的に流行る…

【病気の記録】全身性エリテマトーデス(SLE)1年目のまとめ

膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されて、丸1年が経ちました。 膠原病なんて初めて聞いたし、こんな長い病名覚えられないよ!なんて思っていましたが、もう完璧です(笑) 確定診断は2017年7月中旬、入院は7月末日~10月上旬の約2か月弱。 症状がひ…