SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019GWの思い出【3】国営昭和記念公園や海へドライブ!

f:id:kuan05:20190508225251j:plain

GWは車を借りてたくさんドライブしたいとねだりました。

泊まりがけの旅行はしないからいいよね・・・・

夫、話もできないほど平日忙しすぎたから、リフレッシュいっぱいしてもいいよね・・・

そんなこんなで、普段気軽に行けない公園や海などに行ってきました!

とある日は東京ドイツ村(千葉県)

kuan05.hatenablog.com

公園要素も遊園地要素もあり。そして広い。開放感にあふれて楽しかったです。

f:id:kuan05:20190508214756j:plain

行きの途中で寄った市原サービスエリア(下り線)のランチで食べたチーバくんのランチプレート

可愛すぎる・・・。

この市原サービスエリア、めちゃくちゃ自分好みで素敵な場所でした!!!

ドライブのメインはサービスエリアといっても過言ではない私。

そんな私が大満足だったキレイなサービスエリアでした。

お花が所狭しと植えられていて、サーファーが住んでいそうな雰囲気。

ピーナッツソフトクリームも美味でした・・・!

違う日は国営昭和記念公園(東京都立川市

www.showakinen-koen.jp

こちらも広い敷地に花と緑があふれる公園。

2019.05.02 木曜日

渋滞に巻き込まれ、14時ぐらいに到着するという大失態・・・。

到着するまでで疲れてしまったので、園内はレンタサイクルで移動してみました。

f:id:kuan05:20190508220110j:plain

爽快、爽快!でしたが、毛虫がくっついてきたり、毛虫が落ちてきたり、毛虫がうねうねしてたり・・・・

虫嫌いの人には酷な公園かもしれません(ボソッ)

他にも

f:id:kuan05:20190508220442j:plain

巨大トランポリン・雲の海(ふわふわドーム)

f:id:kuan05:20190508220616j:plain

虹のハンモック

f:id:kuan05:20190508220646j:plain

霧が大量に出てくる一角(笑)

f:id:kuan05:20190508220730j:plain

長めの滑り台(違う場所にもっと長いローラー滑り台もありました!)

などなど

子ども達、汗を流して楽しそうに遊んでいました。

だけど・・・虫が・・・!母さん心が折れそうだったよ(;_;)

この遊んだエリアが「こどもの森」というエリア。

言い過ぎかもしれませんが、1/10も廻れてないんじゃないかというぐらいとにかく広い。

車で来園の場合、行きたいエリアに近い駐車場を選ばないと地獄を見そうです・・・。

(今回「こどもの森」を目指して「砂川口駐車場」に停めました。多分正解!)

公園の後は、立川のららぽーとに寄ったり。

(母はららぽーとが一番楽しく、一番落ち着くわ~と再確認したよ・・・)

海にも行っちゃいました(千葉県)

昔から海を眺めに行くのが大大大好きなんです・・・。

f:id:kuan05:20190508221835j:plain

2019.05.04 土曜日

九十九里の海へ。

でもこの日に限って風が強くモーレツに寒い!!!

ゆっくり満喫することができませんでした・・・。せっかく来たのに・・・。

f:id:kuan05:20190508222038j:plain

しかし、近くの浜焼き屋さんで蛤などを食す!!!

なんておいしいんだぁぁぁ・・・

たまたま検索かけて美味しそうだった浜焼き屋さんに向かったわけですが、そこが偶然芸能人もたくさん訪れる有名な所だったらしく。

かんなり待ちました。

お昼過ぎに着いたのに、食べ終わる頃にはおやつ前ぐらいの時間に。

でもでもとっても最高でした!!!

楽しかったけど、心配事がひとつ。

海に公園にイベントに!

わがままを聞いてもらい、ずっとお出かけしていました。

楽しかったけれど・・・紫外線に当たりまくっている(>_<)!!!

紫外線対策、確実に怠りました・・・。

一昨年より、昨年より、と、どんどん紫外線対策が雑になってきている自分がいます。

でも本当にめんどくさいです。

大変なことになる前に、今一度危機感を持って生活しないといけませんね。

それもそうと、GW明けで何もやる気がでないこの感じも誰かどうにかしてください!!と切実に願う週の真ん中水曜日でした~