SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばんケースを作ってみましたが・・・。

こんにちは('ω')ノ 突然ですが、息子、初めて習い事をしてみようかと考え中です。 何をしようかというと・・・そろばん! 運動を全くやりたがらないけれど、数字や時計は大好きな息子。 私は引き算もままならないというのに・・・一体どうしたのでしょうか(…

【防災】100均で防災グッズを揃えてみようーその3ー(番外編)

100均で防災グッズを揃えてみよう!の第三弾です。 第一弾:電気関係のものなど kuan05.hatenablog.com 第二弾:衛生用品など kuan05.hatenablog.com 第三弾は・・・食品です。 しかし・・・100均を覗いてみると、あまり食品を豊富に置いていませんでした。 …

年長さんママ必見!就学前健診ではこんな事をしました。

年長の息子、早いもので来春小学一年生になります。 年長の今の時期から(10月位から)入学の準備が少しずつ始まるみたいで少しドキドキです。 そのうちの一つの、【就学前健診】を先日受けてきました。 お兄さんお姉さんがいて既に経験済だったり、もっと早…

災い転じて福となす?あるものが届きました。

先日、主人が一言怖いことを言い出しました。 「〇〇クレジットカード、使った記憶がない金額のお知らせがきてるんだけど・・・」 「・・・え?」 クレジットカードでカードを使用すると、使用してすぐか、何日か後か、お知らせメールってよくきますよね。 …

北海道はでっかいどう。子どもとの田舎の過ごし方

2018.10.06土曜日~10.08月曜日 3連休を使って、北海道の義実家へ帰省してきました。 地震と台風が心配でしたが、何事もなく無事に過ごせました。 3日間中2日間はひどい雨でしたが(>_<) 飛行機の中はどう過ごした? 義実家に集結した子ども達(女の子)のお…

【防災】100均で防災グッズを揃えてみようーその2ー

台風、みなさん大丈夫でしたか? 私が住んでいる地域は真夜中がピークで、それはもう経験したことのない雨風でした。 ベランダの小さい物干し竿を片付けるのを忘れ・・・。 今にも飛んでいきそうな状態で、気になって気になってしばらく眠れませんでした。。…