SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019 05 定期検診・スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノが美味しいのでぜひ飲んで!

f:id:kuan05:20190509094516j:plain

2019.05.06 月曜日

国民の祝日の振替休日赤い日だった日。

GW大型連休の最後を飾る日でもありましたが、病院で診察をしているとのことで予約を入れて行ってきました。

激混みなのか・・・

めちゃくちゃ空いているのか・・・

どっちかだろうとは思いながら病院へ向かったわけですが・・・。

激混みでした(T_T)

採血も30分待ち・・・。

もっと早く来るべきだった!!!後悔しながら順番を待っていましたが・・・

いつもよりかなり早く呼ばれました!!(予約時間より30分程度おしただけ)

なんでだろう・・・不思議。

【今回の受診結果】

抗ds-DNA抗体は14でやや高め。(基準値12以下)

尿、その他数値は問題なし。(やや貧血気味)

という結果でした。

プラケニルを服用して一か月。

体調や数値に大きな変化はないけれど、抗ds-DNA抗体が高くなってきていることから減薬はなしで現状維持。

また、プラケニル服用開始後一週間ぐらいで猛烈に体調が悪くなりましたが(嘔吐)

子どもの胃腸炎がうつってただけで、その4~5日苦しんだ後は体調に何も変わりはでませんでした。

プラケニルの副作用じゃなかったことに一安心。

下痢も低血糖もありません。よかった~。

そ・し・て!

いつも通り診察が進んでいき、いつも通り終わろうとした時。

最後に先生がさら~と言うんですよ・・・。

「僕、5月で外来じゃなくなって、6月から〇〇先生になりますので。」

え~!!!

まじか・・・(;_;)

大学病院あるあるなんでしょうけど、主治医の先生が変わるのが初めての経験です。

発症当時から診てくださった先生・・・。

超クールだけどとても頼りになった先生・・・。

次に担当してくれる先生は見たことも名前も聞いたこともありません(;_;)

どうなることやら。

次の受診日が不安・心配・楽しみ・・・いろんな感情でぐちゃぐちゃになりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

休日だったので、院内のスタバは休みなんだろうなぁと思いながら行ったのですが、すれ違う人でスタバの飲み物を持っている人が!!

赤い日なのに営業していた(´ω`)!!

4月の新作のイチゴは飲みそこないそうだったので、執念でGWに制覇していました。

そこで、そのイチゴが完売した店舗で2019年5月4日以降発売スタートするというロイヤルミルクティーフラペチーノ」を求めて行きましたが・・・。

ありました、ありました!

f:id:kuan05:20190509093650j:plain

断然紅茶よりコーヒー派な私。

でも・・・!

これは本当ーーーーに美味しかった!!!

ミルクティーの優しく香る風味と、ホイップの上に散りばめられたショートブレッドハチミツがなんとも合う~!

スタバは一か月に一回と決めているのに・・・。

もう一度行ってしまいそうです(´▽`)