SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

【写真整理】簡単、おしゃれにアルバム作成!コイデカメラ☆Year Album☆

f:id:kuan05:20190406220322j:plain

みなさんは、写真の整理にどれくらい時間をかけていますか?

気付いたら膨大なデータ量で途方に暮れる・・・なんて事態になってしまうこともあるのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です(;´Д`)

ついつい後回しになってしまいますよね。

しかし!

重い腰を上げないと、アルバム作成にかける時間もお金 もどんどん増えていきます!

今回は、私が何年もお世話になっているコイデカメラさんのYear Albumのご紹介を致します。

コイデカメラ Year Albumとは?

Year Album(イヤーアルバム)は、『いい写真を自動で選んでレイアウトする魔法のアルバム』です。コイデカメラ

その通り、笑顔でキラキラしたいい写真を自動で選んでくれて、基本レイアウトをしてくれます。

そこから自分の思い通りになるように、編集をしていきます!

作成の手順は簡単!

私の場合、全て携帯の中の写真からアルバムを作りたいので、携帯のアプリで全部作っています。

スマホアプリからはA5サイズのみ作成可能※

アプリと作成手順はこちらを参照↓

www.koide.jp

1.【+アルバムの新規作成】を選ぶ。

2.どんな写真で作りたいか選択する。(レイアウトを提案してくれる)

3.撮影した写真の「いつから」「いつまで」を指定して、アルバムに使う写真の範囲を決める。

4.作成したいアルバムのページ数を選択する。

ここまで指示通りに進めていくと、あとは自動で写真のセレクトやレイアウトをしてくれるのです。

もちろんそこから好きなように編集可能!

f:id:kuan05:20190406220524p:plain

画像はコイデカメラ公式HPよりお借りしました。

私はほぼレイアウトや写真を変えていますが・・・(笑)

面倒なことは嫌い!選んでくれたままで十分!という方はそのまますぐに注文できちゃいますよ。

文字を入れたり写真の明るさを変えることはもちろん、写真の入れ替えなども自由自在です。

おすすめはおしゃれで可愛いスタンプ。

何年も前に卒業したプリクラをやっているかのような気分になります(笑)

表紙は綺麗なハードカバー!

f:id:kuan05:20190406220622j:plain

写真も超高画質で、表紙も両面ハードカバー

指紋もつきにくいマット調で、長く綺麗に思い出を残すことができます。

私は毎回シンプルな表紙にしていますが、いろんなレイアウトのものが豊富にあります。

料金は?

16ページ 約70コマ(最大84コマ) A5サイズ3,066円(税込)

48ページ 約230コマ(最大276コマ) A5サイズ6,026円(税込)

とページ数を細かく選ぶことができます。

※A4サイズはまた違う価格になります※

仕上がりも10日前後!近くの店舗で受取可能です。

まとめ

このYear Album、毎回2冊注文して、主人と私の両親に贈っています。

子ども達にとっては祖父母ですね。

おじいちゃん、おばあちゃんにとっても喜ばれると思いますよ!

自分達用のアルバムはまた別に作っています。

次回はそちらのアルバムのご紹介をしたいと思います~(^^)/~~~

みなさんも一緒に、大事な思い出をたくさんアルバムにしていきましょう!