SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018年秋・親子遠足にて。

f:id:kuan05:20190406230447j:plain

今日は親子遠足でした。

晴れていたら公園でしたが、なので博物館へ。

朝4時に起きてお弁当を一生懸命作りました~・・・・。

f:id:kuan05:20190406230514j:plain

遠足や運動会のお弁当って『可愛いお弁当箱に可愛くデコらなければいけない』という強迫観念がずっとありましたが、今回は頑張って無視!(笑)

使い捨てパックにふつ~なおかずの超シンプルなお弁当になりました(;・∀・)

大型バスに乗って遠足へGO・・・。

娘が絶対酔って吐く。

内気な息子は、はしゃいで楽しむことをしないのではないか。

私もママさん達とお話とか絶対できない。

もう、何日も前からかなり不安で・・・。

どうしようもなく緊張していたのですが、家族揃ってとっても楽しむことができました☆彡

娘は吐かなかったし。(本当に助かった・・・。)

息子は仲良しの子とべったりで常に楽しそうに走り回っていました。(こんなに仲良いなんて予想外!)

その仲が良い子のママさんは、ふんわりしていてすごく素敵な方で。

終始一緒にいて和やかに過ごせました・・・!

なんといっても、息子も娘もお友達と鬼のようにはしゃいでいたのを見て、かなり驚きました。

すぐ見失ってしまうぐらいお友達にべったり。

いつも私にべったりな子ども達が母はいらないと言わんばかりにすぐどこかに行ってしまう。

成長を感じました~(ノД`)・゜・。

嬉しいような寂しいような。

私の体力が許す限り、またこういう機会をどんどん作っていってあげたいな。