SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019 1月 定期検診

f:id:kuan05:20190418001308j:plain

2019.01.21 月曜日

新年明けて、今年初めての定期検診に行ってきました。

今回は、検診の3日ぐらい前から咳が突然ひどくなり、暗雲が立ちこめる中の受診。

電車の中も咳が止まらず苦しいし、病院内もひどく混んでいて、待っている間にみるみる体調悪くなって・・・。

こりゃ減薬はできそうにないなという感じ(T_T)

【今回の受診結果】

・SLE自体は悪化してなさそう。血液検査もほぼ問題なしでしょう。

・少し貧血気味だけど大丈夫でしょう

ただ、

・白血球の数が増えている

ことと、私の咳がヒューヒュー止まらず、ダルそうな雰囲気を見て、先生がレントゲンを撮ってくるように言ってくださいました。

その時点で熱は37.4度。う~ん、微妙(笑)

結局レントゲンも肺炎の疑いとか大きく問題になるような所見は見当たらず、

「気管支炎かな~。インフルエンザのような気もするし・・・。もし次の日熱がかなり上がったら近くの病院で検査してみて」と言われ、抗生剤や咳止め、鎮痛剤などを処方してもらいました。

やっぱりSLEの方の減薬はなし。はぁ~

いくら気をつけていてもこの時期体調崩しちゃうんですよね~・・・。

というか、

少し調子崩しただけでレントゲン撮ったりして大事になっちゃうんだな・・・

悪化するのが早いし、治るのも遅いな・・・

SLEってほんと厄介だなぁ。と改めて思いました。

定期検診の次の日、ひどい頭痛・下痢・倦怠感で朝全く動けず、発熱はないものの怖いのでインフルエンザの検査を受けてきましたが陰性。

ということは、普通の風邪(気管支炎?胃腸炎?)でこんなに動けないということで・・・。

自分の免疫本当に落ちています。。。

怖い・・・。

人混みへの不要な外出はこの時期避けないと。と、とても思ったここ数日の出来事でした。

子ども達の保育園でもインフルエンザ・胃腸炎が蔓延しています。

みなさんもできる限り気をつけてくださいね(;_;)