SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018 8月 定期検診&話題のN.Y.キャラメルサンド実食!

f:id:kuan05:20190405133224j:plain

2018.08.27月曜日

8月の定期検診です。

今回の体調は、まぁまぁ良好

特に風邪をひいてるわけでもなく、関節痛や頭痛、皮疹もありません。

ただ気になることと言えば、最近日に当たりすぎていること・・・。

kuan05.hatenablog.com

↑受診の2日前に行ったテレ朝夏祭りでは、あまりの人混みで日傘をさすのをやめてしまいました。

人混みの中での日傘って迷惑って思われているんですかね?

ささなきゃいけない状態の人もいるってわかってほしいところです・・・。

それと一日休むことなく歩き回ったりと、けっこうハードな感じで過ごしてしまったこと。

果たして今回の結果はいかに!?

毎回ドキドキです。

【今回の受診結果】

何も異常はありませんでした。

SLEの活動性を調べる検査は今回なし。(来月)

尿たんぱくも出ていない。

甲状腺も大丈夫。

来月問題なさそうだったらプレドニン1mg減らしてみようかとのお言葉をいただきました!

ありがたや~!

次回は9月末。

ちょうどその前後に子ども達との親子遠足や、義実家への帰省の準備などがあるので油断できません。

緊張すると体調がどどどーーーと悪化するので・・・。

何か楽しいことをしよう。そうしよう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてこの日は、主人の誕生日でした。

病院の予約時間がいつもより少し遅めだったのと、東京駅に用事があったので、受診前にお菓子を買いに行くことに。

調べたらおいしそうなお菓子発見。

ふむふむ・・・。

「東京土産の新定番・・・。」

ニューヨークシティサンド N.Y.キャラメルサンド

www.nycsand.com

平日だしすぐ買えるでしょ~と思ってたら大間違い。

開店前から長蛇の列で、これでは病院に間に合わないと諦めてしまいました(;_;)

でもどうしても食べてみたい!

ということで、受診後再び買いに行ってきました(笑)

f:id:kuan05:20190405133613j:plain

こちらは8個入り1,080円(税込)。

他の種類もおいしそうでしたが、今回はオーソドックスなものにしてみました。

f:id:kuan05:20190405134251j:plain

”口どけのよいクーベルチュールチョコレートでとろとろのキャラメルを包み込み、バターたっぷりの香ばしいクッキーでサンド・・・”

生キャラメルをクッキーではさんでいるような感覚。

とろとろです。

↑ちょっとこの写真ではとろとろ感がでてませんね(笑)

焼き印もおしゃれ!お土産におすすめですね~

これは片手間に食べちゃいけないものです。

ゆっくりコーヒータイムを堪能している時に、一緒に食べたい一品。

羽田空港にもあるみたいなので、機会があったらぜひお試しください(´▽`)