SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

テレ朝夏祭り 2018はドラえもんワールド全開でした!

f:id:kuan05:20190403152318j:plain

2018.08.25土曜日

テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 2018に行ってきました。

なぜなら、子ども達がドラえもんクレヨンしんちゃんが大好きだから!!

整理券付サマパスというものを事前に購入して参戦。

猛暑と壮絶な人混みでしたが、2歳と5歳の子ども達、十分楽しめたようです。

もう2018年のテレ朝夏祭りは終了してしまったので、詳細は省きますが、来年以降の夏祭りの参考にでもしてみてください♪

クレヨンしんちゃんスタンプラリー

f:id:kuan05:20190403152413j:plain

5か所まわって、スタンプを押していくとひとつの絵になるというスタンプラリー。

f:id:kuan05:20190403152400j:plain

なかなか広い範囲を歩かされ大変でした!

子ども達は途中で飽きてしまいましたが・・・(;'∀')

全部集めたらシールがもらえました。

7F屋上のアトラクション

世界体操をテーマにしたものなど、子どもが好きそうなアトラクション多数。

f:id:kuan05:20190403152739j:plain

ボールが乱れ飛ぶ通路(笑)

他にも金曜★ロンドンハーツ」「アメトーーク!の屋外型アトラクションがあり、大変賑わっていました~

あっちもこっちもドラえもん

f:id:kuan05:20190403152819j:plain

見渡す限りドラえもんがいたり・・・

f:id:kuan05:20190403152839j:plain

おなじみの道具を持ってる大きいドラえもんがいたり・・・

f:id:kuan05:20190403152904j:plain

タブレットを使ったARアトラクションでちょっとした遊園地気分を味わったり

f:id:kuan05:20190403152925j:plain

f:id:kuan05:20190403152950j:plain

f:id:kuan05:20190403153013j:plain

フォトスポット多数あり。

ドラえもん縁日なんかも開催していました。

食べ物は・・・

外にちらほらあった屋台は、大人向けのメニューが多かった印象。

屋上の食堂は、混んでいて入る気になれず断念。

ひとつだけ大きいかき氷をいただきました☆

f:id:kuan05:20190403153245j:plain

それも30分以上は確実に待ちました。

猛烈に暑かったので、かなりの賑わいでしたよ~

まとめ

人!人!人!!で何度も戦意喪失しましたが、ドラえもん好きは大興奮間違いなしの場所でした!

2018年のテレ朝夏祭りの雰囲気はこんな感じ・・・と言いたいところですが、まだまだいろんな場所があったのにお伝えしきれてません!

ぜひ興味のある方は、来年以降のテレ朝夏祭りに行ってみてくださいね。

小さいお子さんでもきっと楽しめるはずですよ~