SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

汗を驚くほど抑えてくれる!オドレミンという商品を試してみた。

f:id:kuan05:20190426125303j:plain

今日は連日の暖かい日から一転、寒くなっている地域の方も多いのではないでしょうか?

ただ、もう夏のように暑くなる日も出てきましたよね~。

暑い日が続いてくると、あることを気にしなければいけなくなってきます。

そう、それは

私はそれはもう汗っかきで毎年大変です。

今年も薄い色のトップスは着れないかぁ・・・。

汗の匂いがついてしまっているユニクロのブラタンクトップを買い替えなくては・・・・。

なんて考えていましたが、根本的に汗を止めてくれる商品を使えばいいのでは?という考えに至り、そんな商品を探してみました。

そうしたら素晴らしい商品に出合ってしまったのですよ・・・。

その商品がオドレミンという商品。

▼オドレミン(日邦薬品工業株式会社)

【日邦薬品工業】オドレミン25mL【医薬部外品】【医薬部外品】【HLS_DU】【05P08Feb15】

価格:1,080円
(2019/4/26 11:33時点)
感想(246件)

さらっとした透明な液体なのですが・・・。

これを塗布した翌日(または当日)、汗がピタリと止まります!!!

どのような商品なのか、10日間ほど使用してみたので詳しくご紹介します。

オドレミンとは一体何?

日邦薬品工業株式会社が販売している医薬部外品の制汗剤

わきが、汗の臭いを抑える効果が期待できます。

医薬部外品とは

医薬部外品(いやくぶがいひん、quasi drug)とは、日本の医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。

医薬部外品 - Wikipedia

成分は、塩化アルミニウム 、グリセリン、水。

塩化アルミニウムは汗腺を物理的に塞ぐ効果が期待でき、多汗症の治療にも使用されるそう。

使い方

f:id:kuan05:20190426125519j:plain

清潔にした汗をかきやすい部分に(脇など)適量を指先で塗布します。

「入浴後乾燥させた肌に指先で塗布」がベスト。

10日間ほど使用してみての感想。

オドレミンを使用してみて。

絶賛感動中です!!!

もっと早く出合いたかったと思える商品でした。

本当に人生損してた・・・。

【最初の3日間】

インターネットで購入してみたのですが、レビューによると「痒みが出たりピリピリすることもある」ということだったのでドキドキしながら使用開始。

私の場合ですが、使用を中止した方がいいかな?(-"-)と思うほどピリピリ感が走りました。約3日ほど・・・。

でも、悩みましたがしばらく耐えてみました。

そうしたら耐性?ができたのか、使用から3日を過ぎたらピリピリ感は0に。

【4日め~現在】

最初の方は入浴後塗布→次の日の朝も塗布という形で使用してみました。

そうしたら効果が・・・すごいんです・・・!!!もう本当にびっくり。

暑い日が何日もあり、やっぱり大量の汗をかいていた私。

だけど、オドレミンを塗布した脇だけは汗がピタリと止まっているんです。

それが不思議で、「じわ~~~っと・・・しているな(汗が出ているな)(;'∀')」という感覚はあるのに汗が出ていない

本当に魔法みたい。おもしろい。

ただ、入浴後+次の日の朝に塗布するとあっという間になくなりそうなので、最近は「当日の朝」だけ塗布しています。

これでも効果はバッチリでした。

※※これは個人の感想です。ご使用は自己責任でお願いします。※※

まとめ

このままいくと2019年上半期買ってよかったもの第一位になりそうです(笑)

汗・毛・肌と女子は悩むことがたくさんありますよね・・・。

そんな悩みの一つの「汗」を解決してくれる素敵な商品でした。

ただ、汗をかくということは人間にとって大事な生理現象です。

あまり頻繁に使って皮膚に負担をかけることのないように、適度の使用を心がけていきたいと思います!