SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019GWの思い出【1】ふるさと応援祭 バイキングパーク2019が激混みだけど楽しい食フェスでした

f:id:kuan05:20190503220114j:plain

2019.05.03 金曜日

GW後半戦になりました。

前半は公園のようなところにたくさん行ってましたが、今日はザ・イベントという場所に行ってきました。

それは・・・。

東京都千代田区日比谷公園で行われている ふるさと応援祭 バイキングパーク2019。

vikingpark.jp

5月3日㈮~5月6日㈪まで開催。

f:id:kuan05:20190503205450j:plain

定額制のビュッフェ。

f:id:kuan05:20190503205504j:plain

事前に前売り券(当日券)を購入したら、全30店舗の食べ物を好きなだけ食べられるというルール。

ルールをもう少し詳しく!

電子チケットを購入。前売り券大人3,000円(当日券3,800円) 小学生1,500円(当日券1,800円)。

会場で事前購入したチケットをQRコードで見せて入場。

会場内30店舗の中で食べたい食べ物を見つけたら、電子チケットを見せて食べ物と交換。

一店舗につき一食の交換。例えば電子チケット購入枚数が3枚だったらその店舗で3食交換できる)

という流れになります。

我が家は大人2名・小学生1名・幼児1名

なので、チケットを計3枚主人がまとめて購入。(幼児は無料)

会場の様子と失敗したこと。

f:id:kuan05:20190503220050j:plain

あまりに混んでいて暑かったので、写真を撮る余裕はありませんでしたが(-_-;)

焼き肉丼、ポテト、まぜそばジンギスカン、アイス・・・とバラエティにとんでいて美味しくいただけました☆

ひとつひとつの器も小さく、いろんなものをちょいちょい食べやすくていい!

ただ、この”夫がまとめてチケットを購入”というやり方がまずかった・・・。

どのお店も人、人、人!!!とにかく長蛇の列。

手分けしてお店に並びたかったのですが、チケットを購入したスマホの端末でしかチケットを見せられないということが判明。(別の人が同時にログインすることはできない)

ということは、夫のスマホがないと食べ物がもらえない・・・!

チケット、まとめて購入ではなく、別々に購入することを強くおすすめします!!!

また、時間帯。これもやっちまった感がありました(;・∀・)

私たちが会場に着いた頃がちょうどお昼時

お昼時:がっつり系がひくぐらい長蛇の列。

お昼ちょっと後~15時ぐらい:スイーツ系がひくぐらい長蛇の列。

こんな感じでした。

小さい子供達がいるのに、ドンピシャでこの時間帯に並んでしまった私たち・・・。

子供達と私はチケットを持っていないので「別の場所で休んでていいよ」という夫の優しい言葉に甘えて、木陰で待機。

夫、汗をダラダラ流しながら長時間並ぶ始末(;_;)

15時すぎになるとがっつり系は人の多さが若干少なくなっていたので、この位に早めの夜ごはんとして行けばよかったなと感じました。(21時まで開催している)

GWはどこも混んでるけどやっぱり楽しい食フェス!

f:id:kuan05:20190503220156j:plain

GW、改めて計画するのが大事だなと思った一日でした。

思い立ったのが今日だったもので・・・いろいろ粗削りな予定で大変な思いをしました!

来年またこのようなイベントがあったら思い出して効率よく参戦できるようにするぞ。

5月6日㈪まで開催です。

お近くで興味のある方はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか!