SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

ショックな出来事が続きました。子どもは何をするかわからない。

f:id:kuan05:20190315091336j:plain 今日はショックな出来事が。

娘と座りながらおもちゃのお片付けをしていたら・・・。

後ろではさみを持った息子が何故か薄ら笑いを浮かべてる・・・。

なんだろう?と思って息子の手をよく見てみたら

2~3mmぐらいの長さの髪の毛の束が。

え?どういうこと?

一瞬意味がわからなくて思考停止しましたが、

我に戻りまた見たらどう見ても私の髪の毛・・・。(息子は坊主)

 

もう・・鬼のように怒りました。

ちょっとしたいたずらのつもりだったのでしょうが、ありえない。

まだ私の髪の毛だったからよかったものの、お友達のをやってしまってたら・・と思うとゾっとします。

何cm単位でジョッキーンってもし切られてたりしたら・・・

外も歩けなかったでしょう(´;ω;`)

 

夫が、あれ?って言うので見てみたら、なんと妹の髪の毛まで切っていました・・・。

娘の背中にパラパラと柔らかい毛が猫みたいに落ちていました。

まだ悪いことを悪いと思わない年齢なんですね・・・。

娘の方がやんちゃなので、完全に油断していました。

そもそもこういう悪さをあまりしない子なので、本当にびっくりしてショックでした。

我を忘れて怒り狂ってしまいました・・・。

どうなんでしょうか?

それほど怒ることではなかったのでしょうか。

「言うまでもなくやってはいけないこと」が、まだまだわからないんだな、と改めて感じさせられた出来事でした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝の話です。

夫から「定期券なくした・・・」との連絡がありました。

えーまたー?

そう、夫は、財布やらバッグやらなくして帰ってくる常習犯なのです(ーー゛)

毎年何かなくしてます・・

一番ひどかった時は、会社の帰り、電車の中にビジネスバッグごと忘れてきて

財布、家の鍵、定期券、定期入れなど盗まれてしまいました。

会社のiPad・バッグだけは返ってきましたが・・

当時新しい財布にして何か月も満たない時だったので、それはひどい落ち込み様でした(笑)

というか鍵も盗まれたので家の鍵も総とっかえ(+_+)

クレジットカードなども全部停止。

何日も落とし物センターに連絡して、メルカリやオークションで財布とか転売されてないかとか確認して・・・とめちゃくちゃ大変でした。

 

今回も連絡がきた時、覚悟しましたが無事あったようです!!

よかった~!

隣駅に届けられたそう。

いや~届けてくれる人もいるもんですね。

どなたか存じませんが、本当にありがとうございました!ヽ(^ ^)ノ