SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

息子6歳の誕生日をお祝いする!(飾り付け&プレゼント編)。6歳男児が喜んだ物はこれだ!

f:id:kuan05:20190418133522j:plain

先週、息子が6歳の誕生日を迎えました。

大きなパーティーはしなかったものの、それなりに飾り付け&プレゼントを渡したので記録しておきます('ω')ノ

▼ごはん編はこちら

kuan05.hatenablog.com

プレゼントしたおもちゃに子ども達食いつく、食いつく。

3歳~6歳位の子供にウケるおもちゃをお探しの方必見ですよ。

飾り付け編

いつもはダイソーなどの100均で飾り付けの用意をするのですが、今回はネットで一式揃えてみました。

▼バースデーバルーン飾り付けセット

[ハーフ&100日対応] 誕生日 パーティー 飾り 飾り付け バルーン ハッピーバースデー ハーフバースデー 100days 100日 バースデー 1歳 2歳 男 女 セット 風船 コンフェッティバルーン ガーランド 数字 happy birthday ペーパーファン フラワー タッセル お祝い 祝い かわいい

価格:1,680円
(2019/4/18 13:37時点)
感想(23件)

f:id:kuan05:20190418133804j:plain

HappyBirthdayガーランド。

紐がすでに通った状態だったのですぐに飾り付けできました。

(隣についている紙の花は前回のパーティーの時に使用したダイソーのもの)

f:id:kuan05:20190418133927j:plain

テントに星のガーランド&コンフェッテイバルーン&数字バルーンをごちゃごちゃと・・・。

我が家は室内用テントがあるのですが、そのテントにいろいろ飾り付けしてみました(笑)

子ども達、悲鳴を上げて喜んでくれました(´▽`)

さて、飾り付け用のセットといってもいろいろあります。

違うショップのものは

飾り付け用のガーランドに紐が通されてなかったり・・・

数字バルーンを膨らませるストローがついてなかったり・・・

と、想定外のトラブルで面倒なことになることもあるみたいです。

(私が購入したものは紐は通されてあったので広げるだけ、数字バルーンもストロー付き)

よくレビューを見て確認することをおすすめします!!

プレゼント編

息子、小さい頃からNHKの「ピタゴラスイッチが大好きでした。

最近は、家にあるものを使いピタゴラ装置を組み立てることを試みるもののうまくいかないこともしばしば・・・。

そんな時、YouTubeでおもちゃを使ってピタゴラ装置を組み立てている動画を偶然発見。

「これほしー!!!」と懇願されて、6歳の誕生日プレゼントはこのおもちゃに決まりました。

▼くもん NEWくみくみスロープ

くもん出版 NEWくみくみスロープ

価格:3,164円
(2019/4/18 13:41時点)
感想(47件)

類似品もあるようですが、このkumonのものは後々拡張できるパーツも別売りであるみたいで。

それが決め手でこちらにしました。

「6歳には幼稚かな?」と少し思いましたが、全然そんなことなかったです!

f:id:kuan05:20190418134218j:plain

私は苦手なので(笑)主人にまず壮大なものを組み立ててもらいました。

息子も娘も大喜び!

説明書に組み立て方の例も載っていますが、一切見ないで黙々と自分流の装置を作ります。

男の脳は発想力に長けているのでしょうか?

驚くぐらい上手に組立てていきます。

ただ、娘が邪魔する邪魔する・・・。

破壊王となってぶっ壊しにきます(笑)

f:id:kuan05:20190418134251j:plain

また、このおもちゃプラスもう一つテンションが上がるであろうものを購入しました。

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

価格:1,550円
(2019/4/18 13:43時点)
感想(5件)

最後の穴にボールが入ると、ピタゴラっスイッチっ♪」となる装置(笑)

音が大きいですが、ゴールにこれがあるとないとじゃみんなのテンションが違うこと間違いなしです。

まとめ

誕生日やクリスマスなどのイベントの時、何をしようか、何を用意するかいつも悩みます。

今回はこのような形で息子の誕生日をお祝いしました。

同じような年齢のお子さんをお持ちの方の参考になれば嬉しいです♪