SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2019年バレンタインデーは無印と楽天で決まり!

f:id:kuan05:20190418095526j:plain

ハッピーバレンタイン!

女の子が大切な人にチョコを贈る日が今年もやってきました。

若かりし頃はそりゃあもう一から作ってましたよ・・・不器用なりに。

でも、年々適当になっていき、家族が食べるからラッピングも雑になってきましたよ~(笑)

そんな感じでも、毎年手作りはしています。

そう、無印良品の手作りキットで!

f:id:kuan05:20190418095620j:plain

今年はトリュフ

前日の夜、せっせと作ったのですが、あまりにもいびつな出来になったので写真は撮るのをやめました(´▽`)

器用な人がやれば、最高に簡単で、とってもキュートに出来上がるのですよ!!!

キットだから!!!

f:id:kuan05:20190418095749j:plain

また、バレンタイン付近の日に、甥っ子・姪っ子がみんな集まってチョコの交換を始めます。

バレンタイン当日に集まることはほぼないので、この配る用のチョコは手作りせず市販のものを購入します。

今年は楽天でゲットしました。

新宿高野 フルーツチョコレート

新宿高野 フルーツチョコレートSPリボン | チョコ チョコレート お菓子 フルーツチョコ プチギフト チョコ菓子 チョコレート菓子 遅れてごめんね バレンタイン バレンタインデー ホワイトデー お返し バレンタインチョコ 義理チョコ ギフト プレゼント 個包装

価格:378円
(2019/4/18 09:58時点)
感想(165件)

こちらを人数分購入しましたので、週末配る予定です。

絶対おいしいやつや~(#^^#)可愛いし!

近くのショッピングモールだとありきたりになっちゃうし、もしかしたらカブってしまう可能性もありますが、ネットだとゆっくり選べて自分らしさが出せますよね。

毎年このスタイルで行こうかなと思います!!

f:id:kuan05:20190418095926j:plain

そして・・・息子もどうやらチョコをもらえそうです(´ω`)

帰り、仲良くしてくれている女の子が渡してくれるそう。

こういうの一生忘れないですよね~!

モジモジしている姿が目に浮かぶ・・・(笑)

母親の方が楽しみにしているわ!!

娘もあと数年したら好きな男の子にあげたいって言いだすのかな。

大変だけど、とっても楽しみ!!