SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

国営ひたち海浜公園にお出かけ。お得なチケットを今回も購入!

f:id:kuan05:20190418142328j:plain

2019年 3月1日土曜日

厳しい寒さも落ち着いてきて、だんだんと春めいた日が続くようになってきました。

そんな中、息子の誕生日記念&もうすぐ小学校に上がるというお祝いモードから、どこかにお出かけしよう!となった我が家。

そこで候補に挙がったのが、去年初めて行った時に大好きになった、茨城県国営ひたち海浜公園

hitachikaihin.jp

前回は遊園地ゾーンをフリーパスを利用して楽しみました。

kuan05.hatenablog.com

今回は娘の年齢も2歳から3歳に上がり、乗れそうなアトラクションも増えたので、どのようにチケットを購入するか悩みましたが・・・。

また検証してみたので記録しておこうと思います!!

前回同様購入したチケットは・・・

▼ライフなびネットショッピング(コープデリチケット)

ec.coopnet.jp

生協に加入している人が利用できるチケットサービス。

国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン のりもの1日フリーパス(入園券引換券付) 2,300円。

3歳以上の人が1日乗り物乗り放題のフリーパスを利用する時、通常は3,200円

さらに大人(15歳以上)は入園料450円がかかります。

前回の記事でも記載しましたが、入園料がついてこのお値段はやっぱりお得!!

しかも、利用できる日付のくくりが広く、使いやすい!

(今回は有効期間2019年3月1日(金)~2020年1月13日(月)まで)

事前購入(生協利用口座から引き落とし)ですが、誰かが体調を崩した、悪天候で行けない・・・とトラブルが起きてもチケットが無駄になることを避けることができそうです。

フリーパスを購入する枚数に悩む。

ただ、今回キーポイントになるのが娘3歳。

みんな大人で、「1日遊び倒すぞ!」という形だったら迷わず全員フリーパスを購入するのですが・・・。

娘のアトラクション熱がわからない(;・∀・)!

ひたち海浜公園「2歳までは大人の付き添い同乗で無料で乗れるものも、3歳になると料金がかかるアトラクション」がほとんど。

よって、

娘が「乗りたくない!」という反応だったら

入園料もかからないし、好きな時にのりもの券を購入して遊ぶ方がお得。

「あれもこれも乗りたい!」という反応だったら

フリーパスの方が断然お得。

なのです・・・。

判断が難しいですが・・・。

前回兄を追いかけて喜んで乗っていたアトラクションを思い出し、どんな乗り物を乗るか事前にリサーチ。

その結果、娘はあまり乗らないだろうと判断。

大人2人+息子6歳フリーパス2,300円/1人を購入。

娘3歳のりもの回数券を現地で購入。

という選択になりました。

(公式HPで、のりもの回数券も割引になるものがあったので、1,100円分が900円で購入できるというのを利用)

さぁ、この判断が吉と出るか凶と出るか・・・・。

こんなアトラクションに乗りました。

f:id:kuan05:20190418141720j:plain

節約のためにお弁当持参!

f:id:kuan05:20190418141754j:plain

前回がGW時期に行ったのですが、今回は何もない土曜日。

軽く売店はあったものの、屋台などは出ていなくめちゃくちゃ空いていました。

f:id:kuan05:20190418141821j:plain

お決まりのメリーゴーランド

f:id:kuan05:20190418141853j:plain

ファミリー・バナナ・コースターという数秒で終わるジェットコースター

f:id:kuan05:20190418141920j:plain

ぼよんぼよんしてる滑り台。無料で遊べる場所。

今回、お目当ての大観覧車「フラワーリング」が工事中でお休み。

また、カード迷路「ぐるり森大冒険」というアトラクションに子ども達どハマり。

f:id:kuan05:20190418142012j:plain

HPから画像お借りしました。

迷路をしながら「ぐるりポイント」というポイントをGETして最後にカードバトル。

見事勝利したら景品GET!

なかなか壮大で面白いものでした~!

娘、最後に敵キャラに勝利し、ポーチをもらっていました☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、娘が乗ったアトラクションは・・・

・SEAゴーランド(300円)

・カード迷路「ぐるり森大冒険」(500円×2回)

・バルーンレース(300円)

・マーメイドパラダイス(200円)

・アイスワールド(400円)

・ゲームライド・スモッグ王国大冒険(500円)

・リスさんの空中ドライブ(400円)

3,100円分

900円で1,100円分の乗り物に乗れる券を3セット購入したので、実質かかったお金は2,500円ですね。

フリーパス買えばよかった~(;´∀`)

次回の教訓にします。

「一日遊ぶ時はみんなフリーパス!」

まとめ

今回は少し損をしてしまいましたが、気にしない、気にしない!!

だってやっぱり楽しかったんだもの♪

この、お花も何もない時期も、ゆっくりまったり過ごせてお気に入り度が増しました!!

リーズナブルな入園料でお得な割引券もたくさん出回っているひたち海浜公園

大型連休の時なども、それほど混雑することなく遊べます。

みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?