SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

国営ひたち海浜公園でフリーパスを使用。元を取れるか検証してみた。

f:id:kuan05:20190315104006j:plain

2018年 4月29日土曜日

GW初日のこの日、お天気もカッッと快晴。気温もそれほど高くなく。

心地の良い気候の中、茨城県国営ひたち海浜公園へ行ってきました(●´ω`●)

今回はプレジャーガーデンという、小さい子向けの遊園地をメインに楽しんでみることに。

公園全体の入園料は、大人450円(高校生以上)、中学生以下無料と激安。

遊園地にはフリーパスがあり、人気のアトラクションが乗り放題ということで、そちらを利用しました。

5歳児と2歳児との遊園地。

それほど乗り物に乗るとは思えません。果たして元は取れるのか!?検証してみました。

国営ひたち海浜公園とは?


国営ひたち海浜公園 紹介動画 HitachiSeasidePark PV

花と緑が豊富な、茨城県ひたちなか市にある国営の公園です。

春のネモフィラ、夏のヒマワリ、秋のコキア、冬のアイスチューリップなど、一年を通して四季折々の花が豊かに咲きほこります。

また、遊園地、大草原、バーベキュー広場、サイクリングなど、小さい子からお年寄りまでどの年代の方も楽しむことができる魅力的な公園です。

ネモフィラを目当てで行ったのに・・・

遊園地はもちろん子どもたちが喜ぶと思って楽しみにしていました。

が!

私が一番見たかったのはこれ!

f:id:kuan05:20190315095421j:plain (公式サイトよりお借りしました)

辺り一面真っ青に染まるネモフィラです!!

今年は例年より暖かくて、見頃がもう後半とのことだったけれど、それでもやっぱり見てみたい。

しかし遊園地に先に行ったのが間違いでした・・・。

遊園地だけでお昼~閉園間近までかかってしまい、家族みんなネモフィラを見に行く体力がありません。

ひたち海浜公園の広さは、なんと東京ドーム13個分とのこと。

一日ではまわりきれません(-_-;)

f:id:kuan05:20190315104822p:plain 観覧車の中から見えたし、まぁいっかとなりました(笑)

次回来るときは、ちゃんと計画していこうと思います。

購入したチケットはこれ!

ec.coopnet.jp

コープデリのチケットサービス。生協に加入していると利用できます。

国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン のりもの1日フリーパス(入園券引換券付) 2,300円。

1日フリーパスは、通常3,200円/1人(3才以上同一料金)なので、入園料がついてこのお値段はかなりお得。

アトラクションをたくさん制覇して元が取れるか検証してみます。

今回遊園地で乗ったアトラクション

    • 観覧車「フラワーリング」600円
    • SEAゴーランド                300円
    • ガーデントレイン             300円
    • ファミリータワー             300円×2回
    • 林間ドライブくん             300円
    • 海賊船レガッタ                200円
    • リスさんの空中ドライブ    400円
    • スーパースイング(大人)     300円

(乗り物3歳以上の利用料金) 計 3,000円(1人)

よかったです。お得な感じになりました♪

今回、2歳の娘は乗れないアトラクションも多そうなため、付き添って待っている大人1人分はフリーパスの購入はやめました。

5歳の息子の分1枚と、もう一人の大人の分がフリーパスを購入という形でしたが、フリーパスにして大正解!

ただ・・・

序盤で、5歳の息子が派手に転び、尋常じゃない痛がり方をして、

「痛い!!やだ!!もう帰る!!!!」と大暴れ。

それが観覧車だけ乗った後だったので、親2人は真っ青(笑)

なんともなさそうだったので、必死に落ち着かせて楽しい雰囲気を演出して・・・。

なんとか気持ちを戻すことができて、その後は「あれ乗りたい!これ乗りたい!」と人一倍遊園地を楽しんでくれました♪

このように、子どもとのレジャーは何が起こるかわからないので、心してかかりましょう(笑)

まとめ

入園料も激安の国営ひたち海浜公園

フリーパスもうまく割引されてるものを探して使えばとてもお得でした。

のりもの券も100円分から販売していて気兼ねなく楽しむことができます。

また、GWで多少混んではいるものの、かなり広いおかげで何をするにもほぼ待つことなくストレスフリーでした!

小さいお子さんとのお出かけに絶対おすすめ。

またすぐにでも遊びに行きたいです。