SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018年のお花見はこんな感じでした

少し前の話になりますが、今年の我が家のお花見の話です。

 

2018.03.25日曜日

家族で近くの公園に花見をしに行きました。

家から10分位の、いつも行っている公園が桜がキレイだと有名なので、そこでいいと言ったのに~・・・

みんな行ったところがないとこがいい!の一点張り。

候補に挙がったのが、家から自転車で30分位のちょっと大きめの公園。

まぁ、最近かなり運動不足だし~・・・

お昼はかっ〇寿司にしようって言うし・・・

(久しぶりの外食で食欲が爆発。めちゃくちゃ美味しかった~♪)

しぶしぶその案にのって、出発しました。

あったかい♪いい天気♪

ついさっきまだ満開じゃないね~なんて言って見ていた桜も、数分後には一気に満開に!?

そんなことってありますか?(笑)

めちゃくちゃキレイでした!

 

ただ・・・

子供たち、走る!走る!!!

遊具は少なかったものの、広くて変な形の階段がたくさんあって、登っては降りてを延々と繰り返します(◎_◎;)

私はやんちゃ坊主の上の子担当。

久しぶりに走りました・・・

母さん一応病気なんだけど(;'∀')

 

SLEの副作用は表立って出ているものはほとんどないけれど

(それでも糖尿病やらコレステロール値が注意しましょうレベルになってきた)

やっぱりかなり疲れやすくなってしまう体質になってしまったようです。

帰り道はもう頭がぼけーー(・_・)っと目も霞むし、帰宅してからの頭痛がひどかった。

甘いモノも欲しないし(これは重症)

早々に休ませてもらいました。

 

病気になる前は誰よりも疲れないで、誰よりも元気だったのに!

「無理をしない」がまだまだ難しいようです。

 

 

続いて次の週も桜関係のイベントへ☆

2018.04.01日曜日

家の近くでやっていたさくらまつりに行ってきました(^^♪

桜並木がキレイな直線道路を封鎖して、ずらーーっとお店がひしめきあってます。

 

開催が午前11時からで、開始1時間後くらいにお昼ごはん目当てで行ったのに、大盛況でもう売り切れですって食べ物がたくさんありました。

今年は、どのお店もパックなど返却するといくらか返金してくれるサービスが。

(例えば、250円で購入した焼きそばが、飲食後パックを返却すると50円返金され、実質200円の焼きそばに!)

いいですよね、これ☆

ゴミをあちこち置いてっちゃう人も少なくなるだろうし、お得感がすごい。

ぜひ毎年お願いしたいものです。

楽しかったけれど、帰り際に旦那が子どもがもらった風船を紛失してしまいました。

息子大激怒・大号泣(笑)

ごめんね、しっかり見てなくて(-_-;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

 

今年はこんな感じのお花見でした。

例年以上に早く開花してしまい、駆け足のお花見でしたが、天気が良い日が多くとても満喫できました。

病気になって初めて迎えた春。

体調も大幅に崩すことなく過ごせたし・・・!

これから日光が怖いですが、イベントがあったらどんどん出かけていきたいと思います♪