SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018 4月 定期検診

f:id:kuan05:20190315094510j:plain

2018.04.16月曜日

4月の定期検診の日の話です。

今月も特に体調に問題ないので、プレドニン11mg→10mgまで減量。

今まで3~4週間で受診していたのが、次は6週間後になりました。

次回は5月末の受診になります。

順調に減ってきていたプレドニンも、10mgからは当面下げないとのこと。

「次は半年後ぐらいに下げる感じかな・・・」

え~~~~・・・。そうなのか・・・。

なんだか残念です。

その間に体調を崩して悪化してしまったら、また増量することになってやり直しなのかな。

気が抜けません。

 

とにかく早く減量していきたい。

薬を減らして、一日でも早く顔をほっそりさせたいのです。

そう思うのには理由があります。

2017年は、ずっと体調不良でそのまま入院してしまい、バタバタな年でした。

そのため、5歳の息子の七五三をやってあげられませんでした(:_;)

あいにく早生まれなので、2018年で5歳になったばかりなのですが。

やっぱり去年にきちんとしてあげたかった。

だけど、しょうがないから・・・。

主人と相談して、七五三は今年3歳になる娘と合同でしようとなりました。

その時、家族全員で家族写真を撮りたいのです。

SLEになってから、顔が丸すぎて写真に写ることが嫌で嫌でたまらないのですが、

どうしてもこういう時は家族全員で写真を撮りたい。

特別な日の写真は、「顔が丸くないお母さん」で写りたい。

もちろん、子どもたちだけで撮影をするという選択肢もありますが。

願いが叶うように祈るばかりです・・・