SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018 3月 定期検診

f:id:kuan05:20190314092059j:plain

2018.03.26月曜日

3月の定期検診の日の話です。

体調に問題ないので、プレドニン12.5mg→11mgまで減量。

また4月の受診になります。

 

いやぁ~疲れます。

先生の外来担当が月曜のみで、いつも行くと病院激混み( ノД`)シクシク

また、他の科も受診したので更に待ちました。

あまりに呼ばれないので、キレ出すおじいちゃんもいました。

みんな同じなのにね・・・

調剤薬局も、薬の量が多いせいかかなり待ちます・・。

混むので朝一で行っても、帰宅するのが15時前後。

都心にある大学病院だから、おしゃれなカフェで休憩したいな~

と思っても、子供たちのお迎えがあるので願い叶わず('∀')

いつかゆっくりするぞ~~~

 

それはそうと、治療開始時プレドニン50mgから始まってやっと11mg

もう少しで1桁にいきそうです。

長いなぁ。

だけど再燃せず普通の生活が送れているのはありがたいこと。

風邪とかはひきまくっていますが。

先生にも「油断しないでゆっくり休んでね」という優しいお言葉をいただいたので

その通り気を付けていきたいと思います。