SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018 5月 定期検診&デニーズの秘密のデザートがすごすぎた

f:id:kuan05:20190326094753j:plain

2018.05.28月曜日

今月もやってきました、定期検診です。

今回はビクビクしながら受診しました。

5月中旬 胃腸炎になり死にそうになる

5月下旬 胃腸炎は治るも、風邪の症状が出てきて朝晩の咳・痰がひどい

最悪のコンディションだったからです(;_;)

去年のクリスマス頃、体調が悪くて、その後治りかけの時受診したら、

「明日から入院しようか」といきなり言われた恐怖がよみがえります・・

(白血球の数が異常に少なくなってしまい、感染症のリスクが高いため入院しようかと言われた)

結局、免疫抑制剤の飲み方を変えて、一週間後再受診したら正常な数値に戻っていたので入院は免れました(;´Д`)

またいきなり入院しようと言われたらどうしよ・・・

入院セットの中身確認するの忘れてた・・・

あぁ・・今日は最後の晩餐で美味しいものでも食べて帰ろ・・・

と、なかば諦めモードで受診しましたが、

入院じゃありませんでした!!!よかった。

【今回の受診結果】

抗ds-DNA IgG抗体が10と前回(10未満)より上がっていたので、気をつけること。

(抗ds-DNA IgG抗体は活動期のSLEに特異的に出現して、疾患活動性を反映するといわれています。)

判定基準
(+):15.0を超える
(±):10.0以上~15.0以下
(-):10.0未満

これからの季節、日光に気をつけましょう、と。特に運動会とか気をつけてねとのことでした。

HbA1cが前回(6)から6.3と上がっていたので気をつけること。 (また上昇してきた。糖尿病に気をつける。)

貧血気味なので鉄分を摂ること。

以上でした。

腎臓も採血の結果も、心配するほどの異常はなかったようです。

安心しました~

ただ、やはり今回は薬を減らすことはありませんでした。残念。

次回は6週間後の7月上旬。

マスクをして生活をするのがいよいよ暑くて苦痛ですが、感染症にかからず元気に過ごせるように頑張るぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

病院の帰り、入院じゃなかったお祝いに、一人デニーをしてきました!

そう・・・なぜなら・・・

バースデーデザートクーポンがあったからです(´ω`)

1.まずはクーポンをゲット!

デニーズの公式サイト「デニモバクラブ」に会員登録!(無料)

たくさんのクーポンが配信されますが、誕生月の人には「バースデーデザートクーポン」とやらが送られてきます・・・!

2.注文時にクーポンを提示!

クーポンによって提示するタイミングが違います。

商品注文時、お会計時とありますので、注意が必要です。

バースデーデザートクーポンは、注文時に提示しましょう。

また、クーポンの利用は一度きりで、開封後は24時間以内に使わなければなりません

うっかり使わないのに開封してしまった・・・なんてことがないように。

そして、利用期限は誕生月末日まで

こっちは使い忘れてしまった・・・(/ω\)なんてことがないように。

注意事項に気をつけて、いざ注文!!

3.なんじゃこりゃ~~~!

f:id:kuan05:20190326095421j:plain

素晴らしすぎます・・・

これが無料なんです。

最近薬が減ってきたからか、知覚過敏が少し治ってきたので、思う存分食べられます♪

パンケーキが・・・厚くて・・・クリームも美味しくて、最高すぎました。

こんなにボリュームがある食べ物久しぶりに食べたので、最後の方はけっこうきつかったです。

歳とったな・・・と(笑)

クーポン画面に、このデザートの写真が載っていたわけじゃなかったので、豪華すぎて本当にびっくりしました!

もしかしたら、季節や店舗によってまた違うデザートになるのかも・・・

まだ試していない人はぜひお試しを!!