SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

【こどもちゃれんじ6月号】きみだけのおじぎそうおせわセットが愛くるしい

f:id:kuan05:20190328085946j:plain

息子が2歳の時からずっと続けているこどもちゃれんじ

ワークをあんまりやらなかったり、絵本もペラペラしか見なかったり。

付録が豪華で、手元に届いた時はテンションが上がりいっぱい使うけど、すぐに飽きてポイって放置することもしばしば。

何度辞めようかと思ったことか・・・。

でも

月齢に合ったおもちゃ・教材が届くのがやっぱり助かる(自分で子どもに合ったものを選べるか自信がない)

とか

飽きてもまた思い出して使うことがたくさんある。

また、娘の方が最近使っている

なんて理由があって、よっぽどのことがない限りずっと続けようかなと思っています。

そんな中、先日届いたものがこちら

【きみだけの おじぎそう おせわセット】

年度始め、これから1年間何が届くのかプログラムが発表されるのですが

ひそかに楽しみにしてたんですよね、コレ(^^)

f:id:kuan05:20190328090215j:plain

小さくて可愛いはちとじょうろなどがセットで入っています。

【5月27日㈰ いよいよ種まき】

種をまく前に色々準備がありました。

トレイにはちをセットして、土をふくらませます。

準備ができたらいよいよ種をまき、毎日お世話をして芽が出るのを待ちます~( *´艸`)わくわく

【5月31日㈭ 可愛い芽が出始める】

f:id:kuan05:20190328090336j:plain

なかなか芽が出始めなくて、ダメだったかな・・・と思ったら急に出始めてみんなで大興奮!

【6月1日㈮ いい感じに成長】

f:id:kuan05:20190328090801j:plain

順調に成長。

子ども達もお世話に力が入る。(ただ一日一回水をやるだけだけれど(笑))

【6月5日㈫ なんかぴょこぴょこでてきた】

f:id:kuan05:20190328090856j:plain

葉っぱがたくさん出てきた。

日々成長して、子ども達も大喜び。

毎朝「おじぎそう、すごいことになってるよ」と声をかけると飛び起きるから、起きられない・・・なんてことがなくなりました(笑)

うまく育つか心配でしたが、なんとか順調に育ってくれています。

主人が種まき前の土慣らししてくれたからよかったのかな。

主人の実家が農家で、その道のプロなので(笑)任せてよかった!

それにしても可愛い・・・。

常日頃、植物を育ててみたいとは思っていたものの、なかなか重い腰があがりませんでした。

でも手軽に始められて、うまく育ってくれて本当に嬉しいです♪

これから写真のようにもっとばっさばさ葉っぱが増えるのだろうか・・・

楽しみでしょうがない( ^^)