SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

【小学校入学準備】ママスーツをネットで購入してみた。

f:id:kuan05:20190418130427j:plain

保育園の卒園&小学校入学が目前に迫ってきました。

そろそろ意識しないといけないのが卒園式、入学式に着ていく洋服。

息子は、カッコいいフォーマルスーツを親戚からいただいたのでそれでよしとして・・・。

問題は母親である私。

普段からスーツを着ない生活の私は、急いで購入しなければなりませんでした。

ただ・・・。

スーツを試着しに行くのが恥ずかしい!!

なんせビシッとした洋服を普段着ない。

ムーンフェイスで顔が丸い。

卒園式間近で美容院に行こうと思うので、髪が現時点ボサボサ。

スーツ売り場・おしゃれなショップに行くと場違いな感じが出てしまうよなぁ。嫌だなぁ~。変な汗かくなぁ~と気分が沈んでいました。

そこで思いついたのが、ネットで購入すればいいのでは!?ということ。

それなりに高い買い物なので、失敗すると大ダメージですが・・・。

今回は実際に購入してみたので、そのショップのスーツを紹介します!

アッドルージュでスーツを購入

今回はアッドルージュというショップで購入しました。

www.rakuten.ne.jp

なんといってもモデルさんが綺麗なんですよね~・・・。

私ももしかしたら似合うかも!?という錯覚を起こしてしまいます(笑)

楽天の買い回りもできて一石二鳥でした!

実際に届いてみて

注文して、びっくりするぐらいすぐに届きました。

f:id:kuan05:20190418131130j:plain

オーソドックスなネイビーのパンツスーツ上下

f:id:kuan05:20190418131213j:plain

シフォンブラウス(白&ネイビー)

f:id:kuan05:20190418131255j:plain

パールネックレスとコサージュ(コサージュはプレゼント品)

【品質】

冬には厳しそうなやや薄い素材。

でも春夏には良さそうな薄さで、肌触りもとてもよかったです。

【価格】

合計で約15,000円でした。

破格!!!

白いコサージュはママスーツ購入者にプレゼントキャンペーンで無料でついてきました!

近くのおしゃれショップと比べると、1/2、いや1/3の値段で購入できたかもしれません・・・。

【納期】

注文15時くらいその日に出荷される→次の日の午前に届くという驚きの早さで手元に届きました。

オプションで即納を希望する・・・などしていません。

繁忙期だろうに・・・。その心意気に感動しました!!

まとめ

f:id:kuan05:20190418131642j:plain

今回は、かなりお得に高品質なものをGETできて本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

多分、次の卒園・入学の時は、流行りすたりを気にしてまた違うスーツを購入したくなってしまうと思います。

だからなおさら低価格でいいだろうし、奇抜な格好でなければあまりこだわらなくてもいいのだろうな・・・と。(寝不足になるぐらい悩みに悩みましたが(笑))

なんといっても主役は子どもですもんね!母親の格好なんて記憶に残らない・・はず?

自分のスーツを買いに行く時間がない・・・

試着するのが恥ずかしい・・・

何としても低価格で揃えたい・・・

とお考えのみなさん、ネットでスーツ購入もありだと思いますよ!!