SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

お花見を兼ねた、子ども達との上野動物園散策!

f:id:kuan05:20190418225459j:plain

2019.04.04 木曜日

息子と娘と私の3人で、上野動物園に行ってきました。

春休み中ということで激混みかととても心配でしたが・・・。

それほど混んでなく、気持ちのいいお天気もあって快適に過ごせました!

f:id:kuan05:20190418224311j:plain

f:id:kuan05:20190418224330j:plain

f:id:kuan05:20190418224344j:plain

ゾウサルキリンフラミンゴと動物園のアイドル達と記念撮影☆

f:id:kuan05:20190418224402j:plain

モノレールに乗ったり。

園内を走るモノレール、久しぶりに乗りましたがこんなに短かったっけ・・・(;´∀`)

でも子ども達大喜び!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その後、昼食はお弁当を広げて食べました。

レジャーシートを持っていかなくてもキレイなベンチとテーブルが至る所にあるので便利ですね!!

日よけもばっちりあってよかったです。

実は息子、学期末の遠足で上野動物園に行ったばっかり。

だからそれほど乗り気ではありませんでした(-_-;)

でも私が行きたかったからいいのです!!!

着いたら着いたでとても楽しい一日を過ごせました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

開園と同時に入り、動物園を出たのは13時過ぎ。

電車は通勤ラッシュに巻き込まれましたが、園内では春休みといっても平日なのでそれほど混んでいることもなく。

(パンダは開園と同時に30分待ちの長蛇の列でした)

ぱぱぱ~と見学してお昼過ぎに帰り支度する感じがちょうどよかったです。

SLEになってから子ども2人+私1人で遠出をするのが非常に疲れるので避けがちでしたが案外大丈夫でした。

少し自信がついた一日でした~!

暑からず寒からずの気候がちょうどよかったのかもしれません。

f:id:kuan05:20190418224615j:plain

見事な桜を背景にハイチーズ!!

夫が仕事で忙しくろくにお出かけができないので、これが今年の我が家の花見になりました。