SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

【動画整理】スマホで撮った動画はfilme(フィルミー)でDVDにしてもらおう!

f:id:kuan05:20190417090811j:plain

みなさんはスマホで動画をよく撮ったりしませんか?

その撮った動画はどのようにしていますか?

特に何もせずスマホ内に撮りためている?

メディアに保存して保管・整理・編集などしている?

私はけっこうずぼら&整理の仕方がよくわからなかったのでそのままにしていました。

しかし! 保存先にしていたSDカードが壊れてきているという事態に直面!!!

動画は再生できなくなったり、写真は線が入ってきたり、古い物からどんどんおかしくなっていってしまったので、

全部データがなくなってしまう前に、急遽保管する方法を考えたのでした・・・。

そこで動画をどうするかで辿りついたのがfilme(フィルミー)というスマホアプリ。

今回はそのfilmeというアプリをご紹介。

filmeとは?

f:id:kuan05:20190417090416j:plain

スマホ内の動画を「成長シネマDVD」として簡単に作成してくれるアプリ。

filmeには何が収録されるの?

一枚のDVDの中に、選んだスマホ内の動画を「成長シネマ」「日々のおもいで」として収録。

「成長シネマ」3~5分のハイライトムービーとして自動で一本の動画にしてくれます。

短編のスライドショーという感じで、おしゃれな背景で感動的な仕上がり☆

「日々のおもいで」30本までの日々の動画を、 日付ごとに収録。

一本あたり1分までですが、なかなかのボリュームです。

家族とも共有できる

家族を招待して、filmeから動画を撮れば共有できます!

2人で撮った動画をすぐに一本化できるので、余計な手間がかかりません。

また、filmeから動画を撮れば、スマホ内の容量も気にしないでいいという利点も。

価格は??

チケットを購入してからDVDに交換するというスタイル。(チケット1枚でDVD1枚)

f:id:kuan05:20190417091537p:plain

価格表の画像はfilmeのサイトよりお借りしました。

作り方の手順を教えて!

1.filmeを無料ダウンロード

2.アカウント登録(自分や子どもの情報)

3.ホーム画面右下【+】マークをタップして早速動画をfilme内に取り込み!

動画を撮影するか、スマホ内の動画を取り込むか選べます)

※動画は1分以上の長さの場合、最初の1分のみ取り込めます※

4.メニューの【DVD】からいよいよDVD作成! 好きな動画を30本まで選びます。

5.タイトル編集成長シネマのテーマ(背景で流れる音楽)を選んでDVD作成終了!

チケットを購入したら好きなタイミングで注文できます。

こんな人におすすめ

f:id:kuan05:20190417091933j:plain

スマホ内の動画をDVDとして残したい!」

「テレビで観れるようにしたいけど自分でどうやればいいのかわからない!」

「子どもの成長をおしゃれなDVDにしてみたい!」

という人におすすめ

初回購入時に使用できるクーポンはこちら!

【BCWFF3BK】

こちらをDVDチケット購入画面の「クーポンコードを利用する」のところに入力すると500円割引になります!

特に期限は明記されていなかったので、良かったらお好きな時に使用してみてくださいね。

※クーポンの使用は初回購入時に限ります※

まとめ

機械オンチな私でも、簡単に素敵なDVDを作ることができました。

スマホ内の動画をどうしようか悩んでいる方、ぜひお試しください♪