SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

オゴディスクミニで遊んでみた。

f:id:kuan05:20190418094005j:plain

みなさん、オゴディスクミニをご存知ですか??

シンプルだけど、老若男女いろんな人が楽しめるスポーツ・トイ!

f:id:kuan05:20190418094028p:plain

インフルエンザが流行していて、室内で人が密集しているところで子ども達を遊ばせたくないな・・・。 (屋内で遊ぶところは施設費がかかったりするしね!)

まだまだ寒いけど、晴れている日が多いから外で思いっきり遊ばせたいな・・・。 (たくさん遊ばせて疲れさせて、夜コロッと寝てもらいたい!)

こんな思いから、3歳&5歳のコンビでも楽しく遊べそうなスポーツ・トイを探していたら、出合っちゃいました。

オゴディスクミニ!

どんなものかというと

付属のボールでラリーをしたり、フリスビーとして遊んだりできる楽しいおもちゃ。

【オゴディスクミニ】 親子 外遊び玩具 スポーツ トイ アウトドア 誕生日 プレゼント 子供 外遊び おもちゃ 大人 玩具 フリスビー ディスク テニス 安心 子ども 幼児 小学生 クリスマス 男の子 女の子 ピンク 緑 オゴスポーツ OGOSPORT ピンク/グリーン 日本限定色 夏

価格:2,700円
(2019/4/18 09:41時点)
感想(0件)

少々お高めで(約2,700円)購入する時とても迷いましたが・・・買ってよかった!

扱いやすいようで子ども達(3歳&5歳)とても楽しんでいます。

ボールは柔らかいし、何よりフリスビーとして使用して当たった時も全然痛くない!

大人が扱うとボールがあっちこっち飛んでいったり、フリスビーも遠くにいってしまったりしてしまいますが(それも楽しい)

子ども達と遊ぶ場合はそれほど飛距離がでないので、【少しだけ広くて周りに人がいない場所】で十分楽しめちゃいます。

疲れやすく長い時間走れない私でも、ボールを飛ばしてあげたりフリスビーを飛ばしてあげるだけで、子ども達勝手に追いかけて走り回ってくれます(まるで犬のように(笑))

100均などでも同じようなおもちゃが売っているかもしれませんが、オゴディスクミニの方がいいと思いますね~私は。

やっぱり色々しっかりしているかな。

ボールを紛失したり、もっと違うように遊びたい!という時は、こちら。

▼オゴバルーザ

【オゴバルーザ ディスク用ボールセット】外遊び玩具 スポーツ トイ アウトドア 誕生日 プレゼント 子供 外遊び おもちゃ 大人 玩具 セット 安心 子ども 幼児 小学生 ニューヨーク クリスマス 男の子 女の子 オゴスポーツ OGOSPORT レジャー サマー 夏

価格:972円
(2019/4/18 09:42時点)
感想(0件)

別売りで3種類のボールセットなんかも売っているみたいです!

f:id:kuan05:20190418094428j:plain

ちょっと公園で遊びたいという時も、これからキャンプの季節になった時も大活躍間違いなしのスポーツ・トイ、オゴディスクミニ。

気になる方はぜひ遊んでみてください♪