SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

生き方に悩んでいます。

f:id:kuan05:20190410210423j:plain

自分の生き方が悩ましい毎日です。

旅行に行きたい

家族でお出かけしたい

子どもに好きな物を買ってあげたい

美味しいものたくさん食べたい

洋服買いたい

・・・・

好きな時に好きなことをして我慢しないで生きたい。

好きなことをする以前に、生活も苦しいので生活水準をもっと高めたい。

SLEになってから、やっぱり「自分は人より長く生きられないのではないか」と思ってしまいます。

だから、なおさら「好きなことを急ピッチでしたい」気持ちが止まりません。

でも、好きに生きられるような富裕層なわけでもなく。

というか下の下の下です(笑)

我慢のない生活をするにはお金が必要です。

お金を稼がなくてはいけません。

現在、在宅でできることがないかと必死でできることを探している毎日ですが・・・。

不用品をフリマアプリで売ったり・・・。

クラウドソーシングをコツコツしてみたり・・・。

それでも月に一万円前後しかなりません。

要領が悪いだけで、死ぬ気で頑張ればもっともっと稼げるのかな?

試行錯誤中ですが、全然気持ちと収入が追いつきません。

外に働きに出た方がよっぽど稼げます。

でももし体調が悪くなってしまうと家族に大迷惑がかかります。

一人の問題ではないのでなかなか動けません。

10年、20年、30年・・・余計なことをしないで、おとなしく生きていくのか。

たとえ体調を崩してみんなに迷惑をかけることになっても、外に出て、稼いで、好きなことをするのか。

働きに出て、急激に体調が悪くなったら長く生きられなくなるかもしれません。

それでも人より短いかもしれない人生、好きなことをしないでグダグダ生きているだけでいいの?と自問自答してしまいます。

主人に話してみたら、「無理をして長く生きられなくなってしまったら、子ども達がかわいそう。早くに母親を亡くすなんてダメ」

と言われてしまい、それもそうだよなぁ、と悶々・・・・・・。

なんでこうなってしまったのだろう。

家族のみんなに申し訳ないです。

申し訳なさすぎて、入院中は消えてなくなりたいと思う毎日でしたが、ちょっと最近その考えが復活気味で自分が少し怖いです・・・。

ネガティブ思考ごめんなさい。

気分を害されたらごめんなさい。

薬のおかげで普通の毎日を過ごせていますが、治ることはない、現状が変わるなら悪い方向にしかいかない・・・と思ってしまうとどうしても気分を上げることができません。

どうしたらいいのだろう。

気分を上げないと!子ども達に伝わっちゃう。

考える日々が続きそうです・・・。