SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

2018 7月 定期検診(再検査)

f:id:kuan05:20190402192404j:plain

2018.07.30月曜日

3週間前の定期検診が、体調悪く微妙な結果だったので、今回再検査で行ってきました。

kuan05.hatenablog.com

それにしても暑い・・・。

いつもは電車に乗って旅をする感覚で、気分転換になっていたのですが、今回は気が重い。

心なしかずっと頭痛肩と首の痛みもあるし・・・

悪い予感しかしない・・・

どんよりとした気分で病院へ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ドキドキしながら長い時間待ちましたが・・・

大丈夫でした~!(T_T)

【今回の受診結果】

CRP(炎症反応)が前回1.250.04と問題ない数値に。(上限値0.14)

前回は風邪ひいていたとかでやっぱり上がっちゃったのかな、と。

抗ds-DNA IgG抗体は13(上限値12)と上限値を超えているけれど、様子をみましょうとのこと。

尿検査も問題なし。

貧血気味なので鉄分を摂りましょう。とのこと。

今回の結果が良くなかったら、プログラフを増やす考えだったみたいだけれど、それもなしに。

あわせてプレドニン減量できますか?と聞いたところ、今回は見送ることに。

がびーん。まだ減らしてもらえないのね・・・。

1年かけて50mg→10mg。

この減量スピードがはやいのか、ゆっくりなのかよくわかりません。

先生を信じるしかないのですが・・・

焦って再燃したら困りますもんね。

次の受診は8月末。

4週間後(8月末)か6週間後(9月上旬)ぐらいに次しようと思うけどどうする?みたいに聞かれて、勢いで4週間後に!っ

て言ってしまったけれども。

よく考えたら医療費の負担が軽くなるのが6週間後だった・・・。

こういうところがとっさに頭が回らなくて情けないところです。

でも通院する日が、あんまり間があくのが怖いし、こまめに通ってプレドニン減量できるならば減量していただきたい!

・・・医療費、タダになる日がこないかなぁ(;_;)

切実すぎる。