SLEかあさん。

専業主婦で二人の子供と夫と毎日幸せに暮らしてます。が!ある日突然病気になっちゃった。SLEという病気と過ごす日常ですが、ポジティブに楽しく書き留めていけたらいいな٩( ᐛ )و ✩**・

ホワイトデーに渡すお菓子の練習!

f:id:kuan05:20190418220053j:plain

ホワイトデーがもうすぐやってきますね。

息子、バレンタインデーに女の子からチョコをもらったので、お返しを考えてます。(私が!)

kuan05.hatenablog.com

息子に

1.お菓子を一緒にネットで選んでプレゼントする

2.お菓子を近くのショッピングセンターで一緒に選んでプレゼントする

3.お菓子を手作りしてプレゼントする

の3つの選択肢の中から選ばせたら、まさかの3番

まじかーーーー(;´∀`)

6歳の女の子って、下手なものあげたらがっかりしちゃいそう・・・(_)

ということで、事前に練習することにしました。(私が!)

目指すは

【超絶簡単で息子も手伝いやすく、おいしくて可愛いもの】

うーん・・・難しい・・・。

とりあえずHMで卵もバターも使わないクッキーを作ってみました。

f:id:kuan05:20190418215553j:plain

味はまぁおいしい。でも可愛さが足りない。

ということで、湯煎したチョコを適当にかけてみて飾りもちらばせてみます

f:id:kuan05:20190418215619j:plain

び、びみょー!!!

もう全然納得いかず、行き詰ってしまったのでTwitterでどうしよう・・・と呟く(+_+)

そうしたらフォロワーさんが、素敵なアイディアをご教授くださいました!!

それは、マーブルチョコをクッキーの上に乗せるというもの。

f:id:kuan05:20190418215647j:plain

簡単・可愛くできました!

ただ、子ども達に食べてもらったらクッキーの味があんまり・・・とのこと。

もう少し改良しようと思いますが、このマーブルチョコ乗せは絶対やろうと思います。

お菓子作りって奥が深い・・・